「特別」なアニメだから。 | ぼちぼち描こ。(+にくまん日和)

ぼちぼち描こ。(+にくまん日和)

描いたモノをぼちぼち上げてます。そして、豊永利行さんのお芝居や歌を浴びて、その至高のお声に浸り切って生きております。
時々自閉症の息子「にくまん(25歳)」の話も聞いてやってください。
よろしくお願いいたします。

前記事で触れた「ショックな出来事」とは、

 

公式からのこのお知らせ。

 

Image

19日のこと。

 

…何となく予感はしてました。

 

この映画の(たぶん)主人公、ヴィクトルは

 

ロシアのフィギュアスケーターだから。

 

ドーピング問題でロシアがオリンピックに出られない現状。

 

そして終わりの見えないウクライナとの戦争。

 

政治とエンタメは関係ないといっても…。

 

いや

 

ワタシたちの考えも及ばない

 

制作上のいろんな障壁があったのだろうけど、

 

ロシア問題は無関係とは思えない。

 

 

 

ほんとうに残念です。

 

ワタシにとってはアニメにハマったきっかけであり

 

「描く」ことに目覚めさせてくれた

 

特別なアニメだから。

 

もう8年も前

 

1クール、たった12話だけのオリジナルアニメなのに

 

今でもXのトレンドに「ユーリ中止」って上がるくらい

 

たくさんの人たちが待ってた劇場版だから。

 

 

生きてるうちに見たかったなぁ。

 

 

けど

 

反面どこかすっきりしたキモチもあって

 

「やるやる詐欺」じゃないけど

 

いつまでも中途半端な期待を持ち続けさせるのも

 

ある意味罪なことだと思うし。

 

そして翌日

 

豊永さんのPostでまた泣く…

 

流れ星    流れ星    流れ星    流れ星    流れ星    流れ星    流れ星    流れ星

 

 豊永利行@TossuiKUN

 

 沢山言葉を考えたけれど、考えれば考えるほどシンプルな答えになってしまいます。

 

 仕方がない 

 残念だ 

 自分は無力だ 

 

 最後に残った言葉は「有難う」でした。 

 応援してくれた人、製作しようと尽力してくれた人、発表しようと英断してくれた人、

 全ての人に。

  ありがとう。 またね!! 

 

流れ星    流れ星    流れ星    流れ星    流れ星    流れ星    流れ星    流れ星

 

…そうでしたそうでした。

 

ワタシの推しはこういう人でした。

 

この人の声と自然でリアルっぽいお芝居で

 

勝生勇利くんに魅せられたのでした。

 

 

まだ燻ってる想いを

 

過去絵の掲載で成仏させていただきたく…。

 

劇場版の特報映像が公開された

 

2020年に描いた17歳のアガペー衣装ヴィクトル。

 

2022年、エロス衣装のユーリ。

 

同じく2022年、アガペー衣装の勇利くん。

 

はぁ…ぼけー汗やっぱ好き。

 

 

「成仏」とか言いつつ

 

いつかアニメ2期をやってくれるはず…

 

という期待は、死ぬまで持ってると思う。

 

 

今日も長々とおつきあいいただき ありがとうございましたクローバー

 

にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ