平和な誕生日。 | ぼちぼち描こ。(+にくまん日和)

ぼちぼち描こ。(+にくまん日和)

描いたモノをぼちぼち上げてます。そして、豊永利行さんのお芝居や歌を浴びて、その至高のお声に浸り切って生きております。
時々自閉症の息子「にくまん(25歳)」の話も聞いてやってください。
よろしくお願いいたします。

誕生日です。

 

ここまで歳とると

 

そんなめでたくも嬉しくもないけれど

 

「特別な日」であることには変わりない。

 

去年の悲惨な誕生日に比べれば

 

家族全員が普通に仕事に出かけられた今日は

 

ほんとうに平穏…。

 

ありがたや。

 

 

そしておとうさんからはなんとっビックリマーク

 

「MacBook Air 」をいただきました目キラキラ

 

少し前から

 

PCでお絵描き中に突如

 

ブルースクリーンが出現したり

 

取り込んだMusicをiphonに移せなかったり

 

…と

 

ストレスを感じてはいたんですがぼけー汗

 

 

キカイに関してポンコツなワタシは

 

大概おとうさんに助けを求めてたんで

 

おとうさんもさすがに見かねて…

 

ってことだと思うんですよ。

 

でもマジでびっくりしたし

 

ほんとに嬉しかったアップ

 

 

 

しかしこれ

 

使いこなせるまでにどのくらい

 

かかるんだろ…。

 

 とりあえず

 

今描いてるイラストが仕上がったら

 

本格的に取り組もうと思ってます。

 

 

「DIG-ROCK」というコンテンツで

 

「HOUND ROAR」というロックバンドの

 

天才ヴォーカリスト、交野響を演じる豊永さん。

 

 

昨年4月にあった1st LIVEを配信で見たんですが

 

ステージにはリアルに「HIBIKI」が立ってて…。

 

難易度上矢印上矢印の曲を

 

全曲ぶっ続けで見事に歌いあげてて

 

めちゃめちゃに感激しましたアップ

 

そして

 

諦めかけてた円盤化のお知らせが

 

クリスマスに飛び込んできてラブラブ

 

もう嬉し過ぎて

 

さっそく描き始めたんですにやり

ここから盛るぞっハッってとこ。

 

それにしても

 

キャラによって風貌すら変えられるって

 

どうなってんだ、この人。

 

 

ともあれ

 

イラストも

 

Macの習得も

 

老体に鞭打ってがんばるっ…!!

 

 

 

決意を新たにした

 

お誕生日なのでした。

 

 

 

今日もおつきあいいただきありがとうございましたクローバー

 

にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ