「BBS」! | ぼちぼち描こ。(+にくまん日和)

ぼちぼち描こ。(+にくまん日和)

描いたモノをぼちぼち上げてます。そして、豊永利行さんのお芝居や歌を浴びて、その至高のお声に浸り切って生きております。
時々自閉症の息子「にくまん(25歳)」の話も聞いてやってください。
よろしくお願いいたします。

豊永利行さんの「楽(FUN)倶楽部」サイトに

 

先月から新しくBBS(掲示板)機能が追加されました。

 

これ

 

株主(=ファンクラブ会員)が

 

豊永さんへの質問やメッセージを書き込むと

 

ご本人からお返事いただけるという

 

夢のような場所…。

 

 

ただワタシは

 

ネット上でも人見知りが発動してしまうので

 

しばらくは株主のみなさんの多種多様な書き込みや

 

それに対して一つ一つ

 

丁寧に返される豊永さんの返信を見てるだけで

 

たくさんのことが知れてシアワセだったんですが…。

 

 

どうしてもどうしてもご本人お聞きしてみたい!

 

…と思うことがあって

 

一歩踏み出して質問してみました。

 

 

ずーーっと豊永さんの歌を聞いています。


たぶん、カラダの一部を切ったら

 

豊永さんのお声が漏れてしまうくらいに。


声優さんにも、もちろん本職のアーティストさんにも

 

歌のお上手な方はたくさんいらっしゃるのに


どうしてこんなに豊永さんの歌に惹かれてしまうのか、

 

どうして豊永さんの歌だけが「特別」なのか…。

考えてて一つ辿り着いたのは、

 

圧倒的な歌唱力とか抜群のリズム感とかは大前提として、


豊永さんはブレス含め、

 

声の「入り」と「抜き」の表現が恐ろしく多彩なのだということ。

 

きっとそこが、ワタシ的にすーーっごく刺さるポイントなんです。


これは意識されてのことでしょうか?

 

それとも


自然と曲からのメッセージを受け取っての「無自覚」なのでしょうか?


(一部抜粋)

 

 

そしたらほんとに長文のご丁寧な返信が…!

 

しかもその内容が

 

なんという職人芸‼ハッ

 

って奥深さで

 

頭抱えた…。

 

さすがご自身を「表現者」と仰る豊永さん…。

 

 

その後も

 

過熱するコンテンツへのお考えとか

 

参加されてる作品の「アニメ化」を受けての想いとか

 

直接お伺いすることができ

 

さらにほぼリアルタイム!?

 

やり取りさせていただくこともあったりして

 

もう

 

現実が受け止めきれない状態になっておりますぼけー汗

 

 

 

ほんと

 

ファンサの神か…キラキラ

 

 

 

…さて

 

先日上げたcozmezのイラストですが

 

効果や影をとっぱらった

 

双子も見ていただきたく…。

 

美人(当社比)に描けたのでにやり …ぅへへ

 

珂波汰くんと

 

那由汰くん

 

はぁ…ガーン

 

「Paradox Live」では

 

cozmezと悪漢奴等のバトルが

 

今日で決着爆弾

 

結果発表はだいぶ先なんだろな…ドキドキあせる

 

ほんと心臓に悪いわー…

 

それでも

 

こうしていろんな形でココロを揺さぶってくれる

 

豊永さんとその関連コンテンツに

 

ただただ感謝の毎日ですアップ

 

 

今日も長々と

 

ほんと長々とおつきあいいただき

 

ありがとうございましたクローバー

 

 

にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ