居酒屋とラーメン『大衆酒蔵 日本海 』両国店 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

両国もんじゃもへじで食べたあと、2軒目へ。
日本海ってあの居酒屋日本海?って思ったら、
どうやら、箸袋に書かれてある、
柏や梅島、北千住の日本海グループのようです。







お店は1階、中2階、2階とあって
かなり広々。途中野球チームのグループが来たりと
大箱のよう。

スーパードライの大瓶528円(税込)って
えらい安くないかーい
ビックリ。

★お通し
きんぴらと肉団子

★お刺身 2種類盛り合わせ 中トロ&かんぱち 950円
お刺身おいしい



★鮭ハラス



★イカフライ



★もろきゅう



★焼きトン



★海老刺身



メニューにない張り紙メニューがいっぱい。
店員さんも感じが良いし、サワー系も350円とお安いし
長居したくなるお店でした。



爆笑

〆ラーメン
両国駅すぐにラーメンを発見。

中野『邦ちゃんラーメン』と書かれています。
赤い看板にもり中華、中華そばと縦書きされているの、
五反田にもあったな(閉店しちゃったけど)
これが噂の”ちゃん系ラーメン”のよう。
都内には16店舗あるようです。

券売機で購入。



2人で1つの注文ができるか
恐る恐る聞いてみたら、OKでした。

出てきたラーメン

★中華そば 大盛 950円
醤油ベースのあっさり味で、
薄めの色





平うち麺でややちぢれ
水分多めでちゅるちゅるいけます。
黒めのメンマもかためでうまい。

あー飲んだあとにあっさりしみわたるー
おいしいラーメンでした。
爆笑