能登料理 居酒屋『能登美 』新橋店 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

ぶりしゃぶで気になっていた能登美
なかなか冬は予約が取れなくて諦めていて、
コースは4名様からとなかなかハードルが高めでした。

シーズン終わってそうだし、予約取れるかなぁと思ったら、すんなり予約取れました。
ちなみに能登美は電話予約のみ…

飲兵衛の集まりなので、おつまみコースにしてみました。



お店は内幸町のビルの中にあり、
想像していたよりカジュアル
水道橋店は行ったことあったけど、それよりかなりラフ。
デートより会社の宴会向きかな

16時過ぎの予約でしたが、他に3組ほどスタートしてました



★能登美厳選おつまみ銘々盛りコース 4,080円
・前菜の能登産おつまみ一品(銘々盛り)
小松菜と油揚げのおひたし?野菜が能登産なのかしら

・能登より空輸のお造り2点盛り(銘々盛り)
魚の名前忘れましたがお刺身 2品 どちらもおいしかった



・絶品能登珍味3点盛り(銘々盛り)
クリームチーズ、松前漬け、へしこ



・旬の揚げ物(銘々盛り)
あじの唐揚げ 2匹と里芋
あじ1匹で良いから、珍味の量がもっとあったら嬉しい



・旬の焼き物(銘々盛り)
焼き魚





・能登美名物「がんどのヅケ飯」とながら藻のとろみ汁





ぶりの一歩手前のがんどと言うらしい
日本酒飲み過ぎて、サラサラ~と食べてしまいましたた
お味噌汁もおいしかった

日本酒のオーダーも店員さんがめっちゃ早い
この全部を1.5周おかわりできました。
たくさん日本酒飲めて良かったー!
今度はブリの時期に来たいと思いました。

飲み放題は定番のビール、サワーもありつつ日本酒も豊富 

+2,080円(2時間)
【飲み放題メニュー】
天 狗 舞 舞 (石 川)
能 登 誉 銀撰 (能 登)
辛口長者盛 +7(新 潟)
越乃景虎 龍 +6(新 潟)
司 牡 丹 +6(高 知)


能登美 新橋店

03-6205-4714

東京都港区西新橋1-12-6 西山興業西新橋ビル 5F

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13195356/


爆笑

このあとスポットライトというお店へ