静岡⑤げんこつハンバーグ『さわやか』新静岡店 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

お店は11時オープンですが、10時にセノバが営業開始するので、10時に番号券を発券できるので、行ってみました。



10時25分 入店予定時刻は12時15分
LINEで登録するとAirウェイトというので、リアルタイムで待ち時間が確認できます。

そのあいだ、駿府城公園や静岡市役所の展望台を観光。



展望台は無料で20階まで上がれます。晴れていたら、富士山も見えるよう。
このときは見られなかった。

予定時刻になり、LINEで連絡が来るので移動。
3分待たずにして、入店できました。
この機能すごい便利!





★グラスワイン 330円
お肉なので、ワインを注文
すぐに出てきて飲んでいたら、ハンバーグ到着



その場で店員さんが丸まったハンバーグをカットして焼いてくれます。焼き加減は注文時に聞いてくれますが、おすすめのミディアムで。

ソースもかけてくれますが、塩コショウで一部食べたかったので、
自分でかけますと。

★げんこつハンバーグ 250g 1,265円



★おにぎりハンバーグ 200g 1,155円



50gの差ですが、おにぎりサイズもけっこう大きかった
ソースはオニオンソースで頼みましたが、まずは塩コショウで食べる

すごくにくにくしい。ナイフでカットするとピンク色でかなりレア
でも柔らかい。塩コショウ、刻みわさびが合う



人気のオニオンソース定番もあっさりでおいしいわー!



デミグラスソースも意外とあっさり系でした。
タバスコ加えてもおいしかった。

★きざみわさび 50円

★ソース追加 デミグラス 50円



久しぶりのさわやかですが、待つシステムが便利になって、
ストレスなく来れたのは幸せ!
店員さんも皆さん、丁寧で親切でした。