ワインとビストロ『洋食堂 葡萄』中野 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

久しぶりに中野飲み
中野駅南口から中野レンガ坂へ。



ここはイルミネーションが点灯していて、キレイ!
前に来たときはなかったのに、歩いているだけでもロマンチックだー

レンガ坂は飲食店がたくさんあり、
こちらの人気『洋食堂 葡萄』へ
食べログ3.59(196人)と高評価
奥に広くて、カウンター席が多く、
2階にも個室があるみたい

おすすめのメニューから頼んでみました!

★プリチェンヘル 1,100円
イタリアンクラフトビール



生ビールもありましたが、せっかくなので、イタリアンビール
ラベルは魔女みたいなイラストでコースターもおそろい
すっきりして軽い飲み口

★白くまワイン 990円



国産はちみつ白ワインをスプリッツァーで割ります
北海道のワインらしく、はちみつはほんのり
ワイン苦手な方にも飲みやすい割り方

★グラスワイン白
フィンカラエスカーダ・ハローワールド ヴィオニエ 880円



スペイン
軽めで飲みやすい

ヨーゼフ・ビファー・リースリング・カビネット  990円
ドイツ



暑くなると冷えてる白がうまし!華やかな香りも良い

★グラスワイン ロゼ
カルトノワールコートドプロヴァンスロゼ 880円
辛口ロゼ すっきり!



★生ハム 700円
目の前で生ハムをカット



お皿にもられた生ハムは薄切りでフワッフワ!
何杯でもいけそう、
生ハムはテイクアウトもできるみたいです

★ニョッコフリット 2ケ 300円
イタリア風揚げパン



一口サイズで、生ハムをのっけて
ちょっとたってから食べるのがおすすめだそうで、
一緒に食べるとなおおいしい

★フォアグラのマカロン 2ケ 700円
マカロンの間に贅沢にフォアグラ!
食感も楽しい一品



★低温蒸し牡蠣 限定10個 700円
限定10食にありつけました!



蒸してるの?まるで生牡蠣のような食感で
上にのっているオニオン、トマトなどの
ソースもめちゃくちゃおいしかった。
牡蠣は1個で大きいので食べやすく2つにカットされてました

★キッタラ 白子ホワイトアスパラガス、からすみ 1,200円
イカスミを練りこんだ四角麺



パスタは迷った末、こちらのキッタラに
真っ黒な四角い麺に弾力ある白子にシャキっとしたアスパラ
からすみの塩味も良くおいしかった!ペロリといけます。

自家製パスタの乾麺が入ったケースを見させてもらい、
パスタを選びました



タリオリーニ(卵を練りこんだ細麺)やフェットチーネ(小松菜を練りこんだ)、ガルガネッリ(自家製ペンネ)、アラビアータ(トマト唐辛子を練りこんだ麺)
どのパスタも季節の野菜や魚介やお肉を使用して、どれもおいしそうでした!

★NAKAZATOカツサンド 800円
おすすめメニューで注文



分厚いカツがしっとりとても柔らか
パンはカリっと焼かれていて、あーおいしかった!



内装もオシャレで、1階はグレーのカウンターにムーディーな照明、
カウンター席はカップルが多めでした!
中野で飲むなら知っておいたほうがいいお店ですね!
混んでいるので予約はマスト!
店員さんも説明が分かりやすくて親切でした
あとメニューの中では、ワインリストがどの料理と合うワインが一目でわかるイラストのチャート表が見やすかったです!
爆笑