生肉タルタル絶品『セラフェ』目黒 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪


テレビ『有吉くんの正直さんぽ 目黒』2022年12月10日放送で
巡っていた『セラフェ』
そのときの生タルタルがめちゃくちゃおいしそうで、いつかは行きたいと思っていました。



食べログでランチネット予約、
コースもアラカルトでも席予約できましたが、
タルタルは絶対食べたいので、とりあえずアラカルト予約
備考欄にタルタル希望と記入

お店に行ってコースを決める
せっかくなので、コースを2種類にして頼んでみました



★生ビール ランチ 770円
昼間のビール最高!



★ステーキランチ 2,800円
前菜、赤身肉ステーキ、デザート、コーヒー

★グランランチ 4,800円
前菜3皿、赤身肉ステーキ、デザート、コーヒー

★生肉タルタルステーキ 4,500円

共通の前菜はスープ



・緑色の鮮やかなポタージュのようなスープ
とろっとしたスープは冷製でした。クミンと紫蘇がアクセントで良かったです。
スープの正式名称、聞き取れなかった…
パンにつけて食べてもおいしい!

★生肉タルタルステーキ
食べたかったタルタルステーキ
ハート形のタルタルにはクレソンサラダが添えてあります





タルタルはケッパーやら玉ねぎなど色んな味付けがされていて、食感もよく、しっとりおいしい!本当に美味しさに驚きました!想像超えました!
2名で食べたが大満足、もちろん、3人でシェアしても良い量です。パンと付けても◎

★赤ワイン グラス
ランチワインは70mlと少量のようで、夜のグラスワインでお願いしました。これがタルタルと合うものを紹介してくださいまして、
PEKIUSでした。




・緑色のリゾット





ホワイトアスパラ、グリンピース、クレソン、パルミジャーノチーズを
かけたリゾット
こちらはグランランチの前菜2品目
シェア用のお皿もいただき分けました
フレッシュなグリーンの野菜リゾット、おいしかった!

★白ワイン ランチグラス ピエルオリヴィエボノムソーヴィニョン
リゾットに合う白ワイン



・ピエドコション
豚足料理にビックリ、フランス語でピエドコションで豚足らしい



煮たものをパリッと焼いたのかな?表面がパリッと、中はとろけるゼラチン質 こういう食べ方があったとは。
しいたけとほうれん草も良いお味

★赤ワイン Same river twice
ステーキに合う赤ワイングラスを注文




・メインのステーキ





お尻の部分の赤身肉、しっかりとした噛み応え
小さくカットしていただきます。
粗めのお塩がかかっています。さすがお肉、おいしいです!最高です!
ポテト、ブロッコリーの付け合わせの野菜も本当においしい!

・デザート
最後に自家製プリン



けっこう大きめ
甘すぎなくて好みの味でした!

念願タルタルとおいしいステーキ、前菜、デザート
を食べられて幸せな時間でした
次もまた来たときはタルタルを頼むでしょう!

店員さんのサービスも良かったです!
奥には個室席もあるみたいです。

お会計は2名で2万くらいでした。
ものすごい充実したランチでした
爆笑