かに三昧コース『かに華』渋谷 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

ミシュランガイドを取得した、鮨まつもとさんが経営している『かに華』さん
同じ店内の個室で味わう蟹コースをいただきました!

【彩コース】15,000円

★前菜 5種盛り合わせ



・ホタルイカの酢味噌
・クリームチーズと酒盗
・松前漬け
・サーモン麹漬け いくらのせ
・もずく
お鮨屋さんがやっているので、魚介も新鮮
見た目も美しい、サーモン麹漬けおいしかったし、
今年初のホタルイカも美味でした!

★ズワイガニ甲羅盛り



蟹の甲羅にズワイガニと何とウニ入り
中の方からは濃厚な蟹味噌が現る
透明なジュレを混ぜ合わせていただく、
甲羅盛りは本当においしかった!
ウニとカニ、蟹味噌の贅沢盛り最高でした
お鮨屋さんでもこれ単品メニューあれば、食べたい品
おいしすぎて友人と黙々と食べてしまった

★ズワイとタラバのお造り



大きいタラバガニとズワイガニの足
カニ酢をつけていただくと
カニの身がとろけるし、甘さも抜群に感じられる
カニ好きにはたまらない逸品

★揚げ物
カニとホタテの天ぷら





ホタテもカニも半生状態で火入れが繊細
ホタテ1つが大きくて食べやすく半分にカットされたのも
良かったです。それぞれの甘味を感じるためにも
お塩でいただきます

★かに鍋





水菜、豆腐、白菜、にんじん、大根を先に入れて
煮込んでから、カニをしゃぶしゃぶと…





お鍋が出来上がるまで、モロヘイヤのおひたしが出てきました。
おひたしの上にもカニの身がありました!

生でも食べられるカニをさっと
もみじおろしと青ネギを入れた柚子ポン酢
野菜もおいしかったのですが、かにしゃぶ最高です
けっこう量もありましたが、おいしくてあっという間にカニ足なくなる

★カニ茶碗蒸し



カニの雑炊が出来上がるまで出てきた茶碗蒸し、こちらもカニたくさん入っていて、海苔の香りも良い〜

★雑炊
一度お鍋を下げて作ってくれます





フワフワの卵で仕上がったカニ雑炊
カニの味がふんわりと良い香り
お腹いっぱいになってきたのに、たくさん食べられる美味しさでした
+いくらかで雑炊をお寿司に変更できるみたいです。
暑い日などはお寿司も良さそうですね

★香の物



赤カブと山芋、大根にしそが入ったきれいな3種類
どれもおいしかった

★デザート
抹茶プリンに黒蜜がけ



抹茶プリンやや量が少なめでしたので、も少しあったら嬉しい
温かいお茶といっしょに

★富士山 ハイボール  1,100円
丸い氷が美しい!

★白ワイン 880円
カニに白ワインって合いますね



★抹茶ハイ 880円
抹茶が濃くておいしかった

個室で呼び鈴はないももの、
引き戸の隙間から店員さんが気づいてくれたので、
オーダーもしやすかったです。
15,000円でこの蟹三昧のコースはすごくいいと思いました。
蟹好きな方はぜひ~♪
爆笑