沖縄そば『かんから食堂』渋谷 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

渋谷駅明治通りにある沖縄料理やさん
沖縄そばが食べたくなり、ランチに入店
カウンター席と奥にはテーブル席があり



おそばとミニ丼セットが多かったけど、
そばだけが食べたかったので、単品にしました。







ランチタイム混雑していて、9分くらいで着丼

★沖縄そば 790円
三枚肉のチャーシューが2枚
シーサーのかわいいかまぼこ2つ
ねぎ
紅ショウガ





目の前で調理していたのを見たけど、
麺は生めんでした
乾麺と違いつるつるな食感
出汁はやさしい味わい、これ二日酔いにも良さそう
チャーシューは厚切りでしたがかためな感じ
卓上にあるコーレグースをかけて、ちょっとピリ辛に



おいしかったけど、量はけっこう少なめに感じたので、ご飯とセットにした方が
満足度が高いかも?さっぱり軽く食べたいときには単品おすすめ
お会計は現金のみでした
爆笑