人気焼き鳥『天然炭火焼鳥 鳥光國』錦糸町 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

錦糸町で人気の鶏料理屋さん

鳥光國と書いて、とりみつくにというらしい
錦糸町駅から徒歩3分くらいで、階段で2階へ
エレベーターもあります





★エビス琥珀 649円
美しい琥珀色ですがグビグビいけます



★光國サラダ 759円
別添えドレッシング



彩り野菜がたくさん入っていて、
すりおろし系のドレッシングがおいしい!

★希少部位盛り合わせ 1,078円
1つ1つが大きなポーションで





どれもおいしかった!
2人で分けあうのにもちょうどいい
塩味が多かったので、山椒との相性も良い

★合鴨九条ねぎ串 308円
メニューで京都フェアをやってたので、
思わず鴨葱頼んでみた



鴨もねぎもおいしい

★トマト煮込み 649円



煮込みに鶏肉が本当にたっぷり
色んな部位が入っています
バケットも別売りでありましたので、
バケット付けても良さそうでした

★牛たん刺し 869円



食べやすくカットされていて、
ぷるんと食感良くて
タン刺し臭みなし

★明太子としその天ぷら 539円



明太子の天ぷらって初めて食べるかも?
のん兵衛 歓喜なおつまみメニューです

★ささみチーズ串 253円
ヘルシーチーズもおいしい



★つくねとろろ 275円
つくね月見とも悩みましたが、
食べたことがなかったとろろ
あっさりうまい



★TAMAグラス 649円
玉乃光酒造のお酒が多くありました



ワイングラスで飲む日本酒
あっさりしていて、まるでワインみたいな
口あたり でも最後はふわっと日本酒
これは焼き鳥にピッタリ

★名物レモンサワー 539円



レモンの輪切りがたっぷりで
中だけ追加注文できます

★季節の生絞りレモンサワー 649円
ルビーグレープフルーツ
真っ赤な色ですがグレフルなのでスッキリ



その他にワインも注文



これでお会計2名で1万いかないくらい

周りでさつまいものパリパリスティックみたいなものを
注文している人が多かったです、
今度は注文してみたい

店舗は他に上野、秋葉原、府中、新横浜、さいたま市に
あるみたいですね。飲み放題付コース5,000円も良さそうでした

爆笑