オシャレもつ『モツ酒場 kogane』外苑前 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

外苑前からキラー通りにある、友人おススメのホルモンのお店。



ホルモン言うから、カジュアルかと思いきや、
めっちゃオシャレ。

グレーを基調にしたカウンターとテーブル席、
小上がり席がありました。

★生ビール 600円



神泡超達人店で認定されている、
一部の店舗で利用されている泡アート



クリーミーな泡じゃないと文字やイラストが
崩れてしまうらしい。
さすが、認定店
初めて見ましたが、お店の名前のKOGANEと
書いてありました。

★トマトサワー 580円
甘くないトマトサワー、トマトジュースとお酒
私は甘くないのが好きなので、うれしい
あとサワー系は大きい氷が一つなので、量たっぷりがよい



★牛ハツサラダ 900円
プリンプリンとしたハツはゼリーみたいだった



昔流行ったレバ刺しもどきのレバーみたいなくらい、なぷるぷる感、これがハツ?って感じです。
細かくカットされたハツはパクチーとの相性も良いし、おいしかった。

★牛すじ煮込み 700円







大きめのお皿で出てきた煮込み、
透き通る色に角切り野菜がゴロゴロっと。
クリアーもつ煮込み、おいしい!

★唐揚げ 700円
友人も以前食べたという、唐揚げ



スパイシーなのはクミンが入っているからか
一工夫された唐揚げっておいしーな

★リードヴォーかき揚げ 850円
おすすめ印がついてました。



コーンのかき揚げ、サクサクっと良い食感
これも唐揚げ同様、スパイシーさもありました

★ミックスホルモン焼き900円





おすすめ印、小さい鉄なべにもやし、ホルモン
和風味がまた良かったです。ホルモンおいしい。

混んでいて、席は2時間制というので、
ここらへんでいったんお開きに。
お会計はキャッシュレス決済対応で、
2名で7千円台くらい。







ちゃんぽん麺やもつ鍋もおいしそうでした。
あと4名以上だと飲み放題もできるみたいです。

爆笑