しゃぶしゃぶ『遊食豚彩 いちにいさん』日比谷店 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

海外から友人がやってくるので、
和食で探して、こちらのお店を思い出し、
予約して行きました。



元祖そばつゆ仕立て黒豚しゃぶコース


いちの味コース 4,500円

・黒豚しゃぶ(黒豚しゃぶ肉・野菜盛り合わせ)
・生そば
・先付け小鉢
・本日の一品
・黒豚重ねかつ
・一口蒸し寿司と豚汁、又は黒豚ぞうすい
・デザート

エレベーターで2階にも上がれるし、
階段でも行けます。

奥の広めの窓際席でした。
荷物も置けるし、広々。

こちらのいちの味コース
飲み放題は+2,500円で付けられますが、
今回は単品注文





最初になますと味噌(これ何につけて食べれば良かったのか不明のまま)
豚の角煮の小鉢が出てきました。





黒豚かつは嬉しいとんかつ!
揚げ物もコースに入ってうれしい

しゃぶしゃぶは四角いお鍋で煮込みます。









最初にニンニクスライスをお鍋に入れてから。
お肉は大皿で、テーブルを有効活用できる、プレートスタンドの上に
お肉、下には野菜を配置。

豚肉はピンク色で、さっとしゃぶしゃぶ、
めんつゆのような和風出汁でつけて食べるとうまー!
ネギは食べ放題で、シャキシャキおいしい。





柚子胡椒もたっぷりと。

久しぶりに食べたけど、やっぱりいちにいさんおいしいなーと思いました。





最後に生そばをしゃぶしゃぶ。
やっぱりいいお肉だと灰汁が少ない。
ほとんど灰汁取りしなかったな。

最後は蒸し寿司を選択。
温かいのにはびっくり。ちらし寿司を温めた感じです。



豚汁は味噌味なのに甘い感じもしました。
甘酒の甘味はノンアルコール。
海外から来た友人も喜んでくれました。



★生ビール 700円
★カラカラ 700円
焼酎のお湯割り
★黒酢サワー 550円など

多目的トイレと男女別トイレもありましたので、
赤ちゃんもいけます。
お会計は、ペイペイ利用できました。
店員さんもとても親切でこのお店にして良かったです。

爆笑

もちろん上の通販でも購入できますが、楽天もあります