変わり鍋『生つくねと秘伝しゃぶしゃぶ 田』目黒 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

気になっていた青さのしゃぶしゃぶのお店。
食べログからネット予約、しかも当日予約できました。
食べ放題&飲み放題なので、
朝から何も食べないで、運動して、お店へ。

ラーメンなかむらの地下一階です。



お店に入ると黒とグレーを基調としたモダンな雰囲気。
隣とはパーテーションの壁が高くて、個室感覚。
席が広いのもいいです。
2人だけど4人席に案内されました。
荷物置きなどもあり良いですね。

オーダーは呼び鈴で。

★ふわふわ白い生つくねと90分国産豚食べ放題秘伝しゃぶしゃぶ宴コース 5,800円
飲み放題120分付き



飲み放題のビールはPSB
糖質オフビール嬉しい!



初めてPSBグラスでPSBを飲む!
ジョッキで飲む糖質オフうまーい。
ダイエッターにも嬉しい。

最初に唐揚げとサラダ、唐揚げは1人2個ずつ。
黒胡椒がたっぷりかかってスパイシー



しばしして、お鍋登場!



透明の水晶鍋なんですって、
すごい。出汁がジュレになっていて、青さが溶けて緑色に。



これは映えますねえ。

お肉とお野菜もたっぷり。







野菜を煮込んでいるあいだにつくねが出てきました。
つくねは3種類の味付け。



生つくねってなんぞやって思っていたけど、
とにかくふわふわなんですねえ、不思議。

お鍋のタレは2種類、ポン酢だれととろと卵とめんつゆっぽい味付け



これがどちらもおいしくて、豚肉3回おかわり、野菜も2回おかわり。






最後にはそうめんとそうめん一口ごはん
変わり種かと思いきや、味もとてもおいしい。
とろろがうまい!



店員さん、フロア1人でやっていたけど、忙しそうなのに、テキパキしていて、にこやかでフレンドリーでした。
ハイボールすぐに飲み切るから、メガサイズでお願いしたら、快く引き受けてくれて、ありがとうございました。



時間もたっぷり飲めました。

最初はインスタとかSNS向けの映えだけのお店かな?と
勘繰ってしまいましたが、味もとってもおいしく、行ってよかったです。
定期的に食べたくなるお鍋でした。
朝から何も食べずよかった!

食べログコースメニューにデザート書いてあったけど、なかったみたい。でもお腹いっぱいだからなくて良かったけど。

爆笑


TikTokもやり始めてます。良かったらニコニコ