おいしい焼肉『肉小僧 匠』川崎 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪


川崎の人気焼肉店「肉小僧 匠」へ
食べログ3.45(211人)と高評価で
川崎×焼肉検索しても上位にランクインしてます。

★白菜キムチ 420円
浅漬けキムチ、白菜がシャキシャキが
あって止まらないおいしさ



★ナムルの盛り合わせ 680円
定番ナムルおいしい



★特選レバー焼き 980円
にんにく醤油、にんにくごま塩





プルンプルンのレバー、両面さっと焼いて、
くせがまったくなくておいしい。
醤油もごま塩もどちらも合いますね

★特上生タン塩 1,700円

★味付け旨ネギ 150円







上質な厚切りタン塩
ネギは別盛りなので、焼いたあとに
たっぷりのせられて良いです。
ネギのっていると片面焼きしかできないのが
あるけど、別盛りは最高です。

★香味野菜とおろしポン酢の奇跡の牛焼き とろろあり 1,680円





霜降りのお肉ですが、野菜とポン酢ですごくさっぱり
とろろもまたいい味です。野菜もシャキシャキしておいしい。

★塩ポン酢で食べるツラミの焼きしゃぶ 1,100円
薄めで長めのツラミも野菜を巻いて食べる
こちらもポン酢ですごくさっぱり食べやすい。





★和牛上ハラミ 1,780円
塩コショウで味ががついていて、
わさびと粒コショウ生をお好みでつけます
柔らかくて肉の旨味が抜群
わさびと粒コショウもピリ辛でいい

★角切り赤身 980円
にんにく醤油





ステーキみたいな厚いお肉は、はさみで好きなサイズにカット。
サイコロサイズにカットすると、旨味が十二分に味わえます。
にんにく醤油は永遠と食べられる

★厚上ミノ 880円
こちらはタレでお願いしました。
コリコリのミノおいしい!



★山形ユッケ 1,380円
ユッケ想像していたより量はたっぷり!
海苔4枚じゃ包みきれないくらい。
お肉は本当においしかった。黄身ともとろり。
これは2人前だと多いくらいのボリューム満点です



★赤スープ 680円
大きな丼で出てきたスープ
具もたっぷり、お肉も入っていて、寒い日に温まります



★生レモンサワー
★ハイボール
★辛口ジンジャエール
これはかなり後からピリピリして刺激的で
おいしかったです。

やっぱり姉妹店のうしこぞうもおいしかったけど、
肉小僧もおいしかったです。 店内19時半には満席だったので、
予約は必須ですね。


ニコニコ