作ってみた『ニュータンタン鍋』 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

昨日は1日外に出ていましたが、日中は暖かでも夜はさむうガーン


これは少し前に作った(作ったとは言えないくらいの)鍋料理


川崎のソウルフード

元祖ニュータンタンメン本舗の鍋スープ


こちらドンキホーテ中目黒店で購入したのですが、最近行ったら置いてなかったえーん




オススメの材料は、豚ひき肉、豚薄切り肉、白菜、長ネギ、にら、卵、乾燥きくらげだそう。



さて、家には、あるものないものがあり、自己流で。

豚ひき肉、豚薄切り肉、◎

白菜→キャベツ

長ネギ→無し

にら→◎

卵→◎

乾燥きくらげ→◎

豆腐 追加

もやし 追加


これはドンキホーテで購入、120円ちょいと安い。




この鍋の素を見ると全部煮込むようでしたが、

ニンニク刻んで、ひき肉だけ炒めてみました。






かなりボリューミー





豆腐とも相性よし



スープが少なくなり、インスタント麺を別茹でして、入れました。



ここで卵も投入




ニュータンタンメン鍋、ピリ辛でパンチがあり、野菜もたくさん摂れて、おいしかった!