ステーキ『創作鉄板 粉者東京』錦糸町 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪


錦糸町に近いところに住む友人と錦糸町グルメ
半蔵門線で行って錦糸町から歩いていったのだけど、たぶん住吉駅からも歩いていけそう。
錦糸町駅からは徒歩5分くらいでした。



ホテル街の横にあるお店。
暗めでオシャレな雰囲気、デートにも良さそう。

★生グレープフルーツサワー
ピンクグレープフルーツがいっぱい入っていました
食べるところも多かったので、果肉は取り出して
食べてしまいました



★必殺コース 8,800円
ドリンクはアラカルト注文

・今日の一品
スープ
おいしいスープ、胃が温まる

・和牛のやつ(和牛のブルスケッタ)
もりもりにユッケがのったパン



お肉はしっとりで柔らかでおいしい

・生野菜
とろろが入ったドレッシングは珍しい



味付けが好みでした。いろいろ野菜もたっぷりシャキシャキ

・海鮮の一品(牡蠣のワンスプーン)
焼き牡蠣にトリュフエキスをラブ注入



目の前で牡蠣の真ん中に入れていきます。
一口で食べるとホワッとトリュフが口にも広がる
でもこれ無くてもおいしいんだろうなーなんて

・冷奴
さっぱり箸休めに◎



・焼き野菜(超玉ねぎ)



淡路島産の玉ねぎ、かなりBIGサイズの直径。
皮ごと焼いてありますが、外側の茶色い部分の皮を
取ると、透明の玉ねぎが
お塩でいただくと甘いし柔らかいーーー
淡路島産の玉ねぎって高級でおいしいんですよね
後から来たステーキタレとも相性良し



・76℃焼き和牛ステーキ
本日のお肉は松阪牛です。





最初の方から焼く前のおいしそうなお肉を見つめていたので、
あのお肉が私たちの分だといいねと言ってましたが、私たちのお肉でした!
6つにカットされたお肉、
マスタードと自家製柚子胡椒(この柚子胡椒おいしかった、買いたいくらいピリリ)
ソースはポン酢とステーキソース
どちらもおいしかった。お肉はとっても柔らか

・炊き込みガーリックライス



ステーキとほぼ同時に提供されました。
そうか、炊き込んでいるから味が均等だったんですね。
お米が硬くて好み

・赤出汁
ステーキ屋さんに赤出汁が多いのはなぜだろう



・甘味
笹の葉をむいたら透明なくず餅が
中身がカスタードは珍しい





20時前にはほぼ満席に。
カップル多め、隣はアラカルト利用でした。
お好み焼きもおいしいらしいのですが、
コースには無かったので、今度はアラカルト利用もしてみたいと思いました。



店員さんの接客もすごく丁寧でした!
爆笑