希望のすは『すぱじろう』目黒店 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

スパゲッティが食べたい気分になり、すぱじろうへ。
こちらはS、M、Lサイズが同価格。
S:100g
M:120g
L:170g
XL:240g +190円

たくさん食べたいときにはおススメ。
XLサイズってMの2倍なのに、+190円って安いな~



通し営業しているので、ランチ難民にも。

お店の奥にもソファー席があるんですね。

すぱじろう大人気すぱBEST 10の掲示板があり、
前回は1位のモッツァレラチーズとナスのトマトスパにしましたが、今回は気になっていた、8位の希望のパスタ。
ホームズパスタの絶望パスタに似ていそう。

★希望のすぱ 1,280円(1,408円)
トマトソースをベースに、ベーコンときのこが入ったにんにくを効かせたトマトスープすぱです。

最初にお水とスープが出てきました。
スープはあっさり、お吸い物系



8分くらいでスパゲティ到着。





めっちゃ大きいお皿
つるとんたん?っていうぐらいの大きなサイズのお皿

トマトスープもお皿になみなみとたっぷり入っています。





麺は細麺、厚切りベーコンもきのこもゴロゴロ。
しっかりトマトスープと絡んでおいしい。
前回の1位のモッツァレラはちょっと甘めだったので、
こちらのほうがしょっぱめで私好みのスープ。

同行者とバジリコスパを取り分け皿をいただき、
少し食べましたが、バジリコもシンプルな味でおいしい。あっさり系。



でも私はこちらの希望すぱの方が好き。
卓上にあるガーリックチップをかけたり、ちょっと辛味オイルを入れたり、
粉チーズをかけたり、どれも相性良かった。



お腹いっぱい、大満足 すぱじろうでした。
ちなみに15時から17時まではハッピーアワーもやっているみたい。











唐揚げやアヒージョなどもあり、お酒飲んだりするのも良さそうでした。
お会計はペイペイ利用できました。
爆笑