富山旅行④『秀鮨』 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

レンタカーを借りて、富山市から氷見市へ。
10時のチェックアウトギリギリだったので、
とりあえず、氷見市へ向かう。

お昼時、お腹が空きすぎた。
友人はグーグルマップ信者なので、
探してもらい、こちらの『秀鮨』さんへ。




Googleマップ口コミ 4.5(17)
食べログ3.00(2人)

駐車場は隣にあります。

予約してないけど、飛び入り大丈夫かドキドキしたけれど、全然OKでした。
大将は親切でいろいろ教えてもらいつつ、
おまかせ握りにしました。



★おまかせ10貫 2,400円

ランチは2,000円から

あと目の前に白子があり、
ちょうど入ってきたばかりというので、
白子ポン酢もお願いしました。

自家製のポン酢ダレ、柚子の香りがふくよかで
甘みも感じられるタレ、
何より白子がプリンプリンですよ。
あー生白子うまい。



おまかせ10貫は2貫ずつ出てきました。
シャリが小さめで本当食べやすいサイズ
ブリは予約しないと置いてないとか、
夜も予約すればブリしゃぶも食べられるらしい。

・お通し 
大根とたこの煮たもの



・中トロ
・アオリイカ



・海老
・ばい貝



・かに
・タコ



・数の子
・サーモン



・いくら
・白エビ



つみれのお味噌汁



どれもおいしかったけど、ばい貝、
たこ、白えびが格段のおいしさでした。
何より大将、昭和20年の78歳とのこと!
東京で修業をして富山でお店を始めたそうです。
富山湾の魚のおいしさなどお話してもらい、
楽しい時間でした!





氷見の民宿に泊まっても、夜こちらのお店で食べる方もいるそうですね。
また、いつか夜にでも来てみたいです。

お会計は1人3,000円ちょっとでした。


ニコニコ
このあと雨晴海岸(あまはらしかいがん)へ