天ぷらセット『そば処 丸屋』代々木公園 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

気になっていた代々木公園駅からすぐのお蕎麦屋さんハチペイ使えるから行ってみました。





引き戸をガラガラと開けて入ると、
2階にも席があるようだけど、
ちょうど1名のお客さんが出るところで、
「今、片付けますから」と言われて、
1階席に案内されました。







張り紙の丼ものとお蕎麦のセットに
しようかなーと迷う。

かつ丼、天丼、カレー丼、親子丼…

丼ものセットにひかれたが、最近食べ過ぎていたので、
お蕎麦にしました。

★天もり 1,150円

しばらくして出てきたセット
天ぷらは、なす、ピーマン、エビ、かぼちゃ、カニ





きつね色に揚がった天ぷら、おいしそう。
塩とかはなかったので、天つゆで食べるみたい。







天ぷらからいただき、
サクサクの歯ごたえ、揚げたて熱々おいしい。
オレンジ色の物体が…これはにんじんかな?
と思って食べたら、カニ!!!
にんじんだと思って一口で口に入れてしまったけど、カニかも???もっと味わえばよかった。もったいない
柔らかい身が弾けました。

そして海老天 大きい 海老おろしそばは1,100円で大きな海老の写真がのっていましたが、それと同じサイズなのかも?
天もりってお得じゃないかい

お蕎麦は細めで、やや短め
盛られた量では足りないかも?と思ったけど、
思ったよりもけっこうな山になっていて、お腹いっぱいになりました。

おつゆも甘すぎなくて、濃い目で好きな味でした。

そば湯が出てきてほっこりー!



お会計はハチペイ使用しました。
ペイペイも使えます。

意外と店内は1名くらいの若者が多かったです。
地元の方らしいかたは瓶ビールとお蕎麦
時間がゆっくり流れていていい感じのお店でした。