二郎系ラーメン『肉汁らーめん 公』 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

今日は冬並みの寒さのようです。ガーン9℃ですって

八つ山通りにあるラーメン店、通るたびに気になっていた二郎系のお店。







免許更新のあとに立ち寄ってみました。

夕方過ぎ、店内半分くらいのお客さん。
食券を購入。ラーメン小サイズもあるけど、野菜増しは野菜増し券を購入するようだ。
ラーメン以外にはカレーライス、焼きそば、二郎系じゃないラーメンもあり。



食券を現金で購入、ここでニンニク有無を選べます。

★ラーメン 小 790円
★野菜増し 100円

ラーメン中サイズが950円だから、60円の差なのね

店員さんに食券を渡して空いてる席へ。
お水はカウンターにあるポットからセルフ。

張り紙見てると、
焼きそばもどうやらオススメのよう。





ハイパーカロリー焼きそばなんてのも気になる。

出てきたラーメン、もやしの山よ〜







野菜増し思ってたよりも多めです。
刻みニンニクも美味しそう

もやしの山からいただきます。
ゆでタイプですが、シャキシャキおいしい。
ほろほろの分厚いチャーシュー





二郎系の醍醐味は、最初野菜に味が無いんだけど、食べすすめていくと、汁に浸かっておいしくなる徐々に味がついてくのも好きだー

麺はそこまでちぢれ感はない太麺で表面つるつるタイプ。二郎のライト系なスープと口コミ書いてありましたが、確かに確かに。
豚骨ベースがやや薄めで甘みがあるスープだから、そうなのか。でも食べやすい。うまい。
アブラが好きな人は多めにしたら良いかも。
でも私にはノーマルでおいしかった。

ニンニク刻みはやはりパンチになり、このスープと合っていました。

意外と食べ進めたら、小は全然余裕でした!
今度は焼きそばテイクアウトもしてみたいな〜