食べログ百名店『中華そば 多賀野』荏原中延 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

お昼しかやっていない多賀野へ



たぶん人気で入れないんだろうなと
ずっと諦めていたけど、今回近くを通ることになり、立ち寄ってみました。





覗いてみたら、5人ほどお店の外に立っていました。
システムが全然わからなかったのですが、
まずはカウンターにある受付番号を発券します。





そのあと食券を購入。受付番号が呼ばれたら、お店のそばにて待つ…ようです。

普通に席に並んでいるかと思って、
受付番号発券せずに、常連っぽい方にぬかされていた…



13:42 お店到着
14:08 着丼
体感時間はちょっと長く感じましたが、
人気店ですので、平日にしたらかなり早いほうでは?

★中華そば 850円
初心者ならコレと書かれていたので、シンプルに

出てきたそば、めちゃくちゃおいしそーー!



スープを一口 鶏、魚、最後に感じる煮干し感。
えぐみがなくて、スッキリした煮干しの後味が、本当おいしい。





麺は粒粒が目に見える細麺





パツンパツン系もちょっとあるかも
チャーシューは2.5枚くらい入っていました。
柔らかくておいしい。メンマも意外とたくさん入っています。刻みねぎシャキシャキ
これは毎日食べても飽きない味なんだろなー、
スープがおいしすぎて、全部飲む



あっという間に完食しました。
大盛でもいけたに違いない。

★塩にぼしそば 900円
お昼だけの営業だとなかな来られないから、
冷凍お持ち帰りも購入しました。

隣の方はつけ麺率高め、つけ麺もきっとおいしいんだろうなーと思いました。