町中華でラーメン『龍華』西大井 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

西大井に予定があり、お腹が空いて良さそうな町中華のお店を発見。二葉四丁目交差点すぐ、東急バス荏原営業所の前です。

外にメニューはなく、ガラスケースには招き猫がたくさん。

入店すると、カウンター席、テーブル席が4つほど。テレビがついていました。

ラーメンからごはんもの、セットメニューがありました。

ミニ麺類というのがあり、半ラーメンがあったので注文。半ラーメンは醤油以外にタンメン、もやし、味噌などもありました。











★半ラーメン 550円

お母さんおひとりでやっているのかと思いきや、調理場には男性もいらっしゃってすぐに出てきました。

濃い目の醤油味のスープにわかめ、かためのチャーシュー







ゆで卵4分の1、刻み葱、ちぢれ麵。
食堂にありそうなシンプルラーメン。
スープはずっと熱々で、おいしかったです。



おひとり客もビールと餃子で一杯、4人グループは常連さんらしく、みんなあんかけ焼きそば頼んでいました。

お母さんがいつもありがとうございますと丁寧なあいさつをされていてほっこりします。

お会計は現金でお支払い。
近所にあったらちょい飲みにも良さそうでした。