フレンチ『RESTAURANT L’ESPRIT DE CHEVALIER』東中野 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

東中野の人気フレンチ『RESTAURANT L’ESPRIT DE CHEVALIER』のショートコースを予約してワイン好きな友人と行きました。

ショートコースは5品、お魚かお肉選べます。
ワインはペアリングコースにしました。

東中野駅から西口からすぐ



地下に入ると地上からは想像つかない
上品な空間が広がる





ペアリングのワインはスパークリング
◉ロワイエシャンパーニュキュヴェ・ド・レゼルヴ・ブリュット
シャンパンの泡が上品



★ライム風味のグラニテ
中にはトマトが入っていてさっぱり
シャリシャリな清涼感ある一品



★鴨サラダ仕立て フランボワーズソース
彩り華やかな野菜と鴨肉
フランボワーズの酸味があって爽やか



◉トラウトワインシュベートブルグンダー
ドイツの白ワイン
すっきり甘くない



★かぼちゃの冷製ポタージュ
濃厚だけどさらっとした口当たり
パンにつけてもおいしい



パンはハード系でおかわりできます。
3回も食べてしまった



◉エドモン・コルヌ・エ・フィス ショレイ・レ・ボーヌ ブラン
白ワイン 魚料理に合わせて



◉メドック 2016 Medoc 2016 | シャトー・ランクラサーブル
赤ワイン 友人が頼んだお肉料理に合わせて



★鮮魚のデュクレレ
真鯛





フランス料理のオーソドックスなソースと
おっしゃっていました。クリーミーで
あっさり淡白な真鯛と合います。

★仔牛のソテー ポルチーニソース
友人のものを一口 ポルチーニの良い香りに
柔らかなお肉



★抹茶のデザートアイス付き
濃厚抹茶にバニラアイスクリーム



★コーヒー
ホットコーヒーで一息

ショートコースって軽いのかな?と思いましたが、
お腹いっぱいになりました。
料理一つ一つおいしく、大満足
ペアリングも良かったです。
ワイングラスは樹グラスという楕円形のもの。
途中普通のワイングラスと飲み比べもしましたが、
本当に違うのには驚きました。

家族デーという小さなお子様もいっしょに食べられる日も月に何回かあるみたいです。
この日は平日夜でしたが、満席でした。ワイン好きな友人もペアリングには絶賛していました。記念日や大切な日などのディナーにもお勧めです。