鱧と鮎『浅草 魚料理 遠州屋』 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

夏はやっぱり鱧が食べたい!と友人と言ってて、
ぐるなびで見つけたお店。



なかなか鱧料理でお店調べられないのよね

こちら食べログ評価も良いし、
この鮎と鱧のコースがおいしそうなので、
食べログネットで予約

3名以上だと飲み放題コースもつけられたみたいだけど、
2名だったので、お酒はアラカルト注文。

お店のマップを見ると浅草というより、
田原町が最寄りのよう。
歩いて3分くらい。

お店に行くと、外に予約の名前が掲示されていました。2階席に案内されて靴を脱いだお座敷席

【上質コラーゲンの旬の国内産天然の鱧や鮎を楽しむ】はもと鮎と旬魚のコース! 5,000円!!

料理:
・前菜



・茶碗蒸し



・鮎の塩焼き



・はも落とし



・旬のお刺身盛りあわせ
・はもの天麩羅



・旬の天麩羅盛り合わせ

・はもの吸い物



・本格江戸前握り





・デザート すいか



まずは瓶ビールで乾杯、
日本酒はいろいろありましたが、売り切れの銘柄も多めでした。
料理、どんどこ出てきて、
前菜食べ終わらないうちに天ぷらまで来てしまう。
着席して15分で天ぷらまで出揃ってしまう。
おいしいのに冷めちゃうからもったいない。



天ぷらが出た後にお寿司はいつお持ちしますか?と
聞かれて、1時間後にお願いしました。
お寿司は巻物が多めでしたが満足、
鱧はとてもおいしかったです。
身がプリプリしてあっさり肉厚

お店のメニューを見ていましたが、
鱧料理は単品でもたくさんありました、
これなら単品でゆっくり食べるのが良かったのかもしれない。

8名くらいの接待のお客さんもいましたが、
コースより単品注文の方が多かった気がします。
他の料理も気になったので、今度は単品注文で行きたいと思いました。




日本酒なんだかんだ、飲んでお会計は1名1万円いかないくらいでした。
飲み過ぎたかも?