孤独のグルメ『薬膳スープカレー・シャナイア』恵比寿と目黒のあいだ | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

『孤独のグルメ』で放送されて気になっていたお店。

暑い日にカレーが食べたい!特にスープカレー!
スープカレー屋さんってなかなか無いイメージ。
下北とかはあるけど

恵比寿と目黒のあいだあたり。
自転車でGO
並ばずにすんなり入れました。





★チキンと野菜の薬膳スープカレー 1,530円

せっかくなので、一番人気のカレーに
他には季節限定メニューなどいろいろあります。



辛さは大辛4にしました。
ライスは200gの普通サイズ
ターメリックと玄米(➕100円)も選べます。

出て来たスープカレー







お皿にギリギリに入るくらいのチキンの大きさにびっくり。
スープ、じんわり辛くておいしい。サラッとしてます。



辛さレベルあげてもいけそう
何より具がたくさん
レンコン大きい



、ブロッコリー、にんじん



、大根



きのこ、ピーマン、おくら、パプリカ、青菜
すくえばすくうほど、野菜がどっさり出てくる。



チキンはほろほろー骨を入れる小皿も最初にもらえます。

ターメリックはしっかり染み込んでいて、
スープカレーにどぼんとしながら食べると、最高においしいです。



ひっきりなしにウーバーとウォルトのピックアップが
来ていて、さすが人気店だなーと思いました。
お会計はペイペイ使用できました。
また来たいお店
猫の絵がたくさん