下町醤油ラーメン『辺杢麺店』目黒 | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

サンフェリスタ目黒2階にある『新潟酒の吹溜』
のお店を間借りしているラーメン屋さん。

気になっていたので、行ってみました。
看板があるときは営業しています。
あとお店のTwitterでも告知

その日は東京下町醤油ラーメンと限定あさり塩ラーメンゆず塩の2種類、日によっては限定メニューもあるみたい。







★東京下町醤油ラーメン 1,000円

お箸やレンゲやお水はセルフサービス



出て来たラーメン
味玉、大きいチャーシュー、小ネギ、紫玉ねぎ、フライドオニオン、メンマです。






スープを飲むと、シンプルな醤油味ですが、
甘味がある感じであっさり。優しい味わいでおいしい。フライドオニオンやネギたちがシャキシャキ。

メンマは細めでしたが、柔らかくておいしい。
チャーシューがとにかく分厚くて大きい!食べ応えあり。



味玉は黄身がとろりと半熟。



具もスープもすごいこだわって作られているなーと思いました。
麺は縮れたタイプで意外とありそうな感じでは
ありましたが、スープがあっさり醤油、けっこう好きな味でした。






意外とボリュームがあって、お腹いっぱいになりました。
お会計は電子マネーかペイペイが使えます。