『豚山』でつけ麺を食べる | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪

二郎系ラーメンが食べたくなり、豚山へ。
休日15時過ぎ。外で並ぶ。中は4名ほど待ち。





心に決めていた今日こそつけ麺を食べる!
ミニサイズ、つけ麺、辛いニラ、生卵と心の中で復唱していて、スイカのチャージもバッチリ!

入店、券売機で購入。


購入後でも領収書ボタンがあり、領収書もらえます。食券を渡し着席。
つけ麺は「お時間がかかります」とのこと。
「にんにくは入れますか?」には、「全マシで!」


と、予定通りの注文でワクワクしていて、
領収書見たら、ミニじゃない!?
小ラーメンになってる!!!
そーだった、券売機の配置には、
一番左上は小ラーメン、次にミニ、次に大の並び。
勢いで左押しちゃったよーー
けっこう時間が経っているから、麺は先に茹でられているだろうし。何も言えず、気合で頑張る。
でも小ならば麺の量250gなら、よくあるお店のつけ麺と同量だから、大丈夫とちょっと思った。

最初に生卵とつけ麺、つけ麺量多いかも?と



思っていたら、つけ汁がどーーんと!


普通のラーメンの丼サイズじゃないか?


これはーーかなりーー量が多いーーー


しかも野菜ももりもりーーー全マシにしたからか。
上のほうはシャキッともやし、中のほうはしんなりもやし。
下から合わせて混ぜて食べるー
相変わらず美味しい。
つけ麺の汁とラーメンの汁の違いが???分からず。


麺は冷たい水で冷やされているから、
固めで弾力強めのブルンブルン、これまた美味しい。


つけ汁が意外とラーメンっぽいから、
そんなに味が濃く感じない。


でも辛いニラあたりは味が濃くなり、
しょっぱくなる感じ。



生卵に辛いニラ入れてスープいれて
麺を入れる食べ方も美味しい。



ただ、ほんと野菜が多かったなー
途中から一味唐辛子とお酢をつけて、さっぱり味変。これもまた美味しい!

結局同行者に麺を少し分けました。
つけ麺味わうなら野菜は標準でもいいかも?
それか麺はミニで野菜マシですね。

豚山の楽しみがまた一つ増えました。