スパゲティダンで、たらこうにいかパスタ | ふじっこの酒場ウォーカー♪

ふじっこの酒場ウォーカー♪

趣味は、食べ歩き&飲み歩き♪ 

東京住み、お酒はなんでも好きです。
食べログ名は”けろたん55”でやっています。

つたない文章ですがよろしくお願いいたします♪


ずっとブックマークしていた、スパゲティやさん。
ランチに行ってみました。


メニューを見ると「たらこはすべておすすめ」と書かれていました。その他のおすすめメニューには☆印がついています。
☆印メニューから選びました。

★たらこ、うに、いか 1,130円
今日は控えめに、普通サイズ。
大盛りにすると、プラス170円です。
普通サイズでパスタ量は120g

10分ぐらいで出てきました。木のお皿に入っています。太麺で美味しそう!









うにがしっかりとパスタにからんでいて、
ちょっと甘めの仕上がりとなっています。
たらこ、うにの味がして美味しい。
麺は太くて、柔らかです。



白っぽいイカがたまに発見。弾力が良いです。


美味しい、美味しいと食べているとあっという間になくなる。パルメザンチーズをちょっとかけます。
これも合う。

卓上にゆかりもあったので、かけてみると、塩気が強めに。


合わなくはないけれど、うにたらこの存在が薄れるのでもったいないかも?


あと大根の漬物が2枚・・・不思議な感じ。

美味しかったけれど、普通サイズ足りないなー
スープがついていれば良いなぁと思いつつ・・・
たぶん付けないのがお店のポリシーなんでしょう。
サラダは単品であったけれど、ミニサイズは400円からでした。ちょっとお高め。

次食べるなら、納豆や大根おろしでかさ増しするか、大盛りにしてみよう。

これは左、大盛り、右、普通




そういえば、アップルウォッチ欲しいなぁと思っていて、お値段やレビューを見ていたら、けっこうなお値段するし、充電もマメにしなきゃいけないみたい。


これを買いました!



​1週間くらい充電しなくてよい
活動量(万歩計)が測れる
時計機能(あたりまえか)
お風呂も外さない
睡眠記録できる



毎日の睡眠、どのくらい寝たか、スマホと同期して見られます。

サイコーラブ

私はショートスリーパーではありませぬ。