プラネタリウム機買ったよ!からの葛藤~ | ゆるく宇宙人なeriのブログ

ゆるく宇宙人なeriのブログ

・宇宙人
・HSP/HSS
・心やスピリチュアル好き
・オムニセクシャルかも
・パニック持ち
・HSCな中学生ホームスクーラーな子の親
・米津玄師さんすき
・龍すき
・佐伯仁志さんすき   アウトプットしたくて日々のことをつづってます




前回の話とちょっと脱線して


プラネタリウム機買いましたー!






ちらっ







じゃーん!





プラネタリウム屋さんしたいって
思い始めたのが
多分2022年後半くらいだったから

ほぼ一年半ごし!

 


長かった笑










すてきなキャッチコピー




 
箱あけた時、感慨深くて
じーんとなったんですが


実際投影してみたら
全然きれいなんだけど
思ってたより…でしょんぼりショボーン


かなり期待値が上がってたみたい


(ほら一年半も寝かすから~)







こんなかんじで
きれいなのに~





これフリマの時してもいまいちかなぁ
やる意味あるんかなぁって


夢がしわしわしぼんでいって
しまいました


 
とりあえず一度
レンタルスペースでも
投影試してみよって決めたけど

なんだか悲しさは引きずってて

 

でもふと


「自分がしたいと思ったことは
してほしいと思ってる人も存在してる」

 
っていうの思い出してハッとしました


 
うわ

やってみてつまらんかったらイヤ
気まずい空気流れたらイヤってので

可能性つぶそうとしてた
ってなりましたゲッソリ

 


あともうひとつ


昔行ったイベントで
そこも家庭用ので
簡易プラネタリウムしてて


その時会場が広かったからか
投影がぼやけてたけど


非日常的な空間で
すごくリラックスできたこと思い出して


完璧やなくてもよかったんやったって
思い出しました

 

だめやった時のこと想像すると
うぐっとなるけど

それはやってみなわからんし


なにより
ずっとプラネタリウム屋さん
してみたいって思ってた自分の気持ち
大切にすることになるから


結果はどうあれ
やってみるだけでも
浮かばれそうな気がしますニコニコ

 



もいっちょ星空




実は…

プラネタリウム機買う時も
すんごい迷ったんですが


じゃあこのまま買わずに
これからも
プラネタリウムしてみたいな~って
思い続けるんか?


いつまでも
できると思うな
プラネタリウム!


と思って勢いでポチりました笑

 

とりあえず実験感覚で
レンタルスペース行って
試してみますニコニコ