植物のことともののこと | ゆるく宇宙人なeriのブログ

ゆるく宇宙人なeriのブログ

・宇宙人
・HSP/HSS
・心やスピリチュアル好き
・オムニセクシャルかも
・パニック持ち
・HSCな中学生ホームスクーラーな子の親
・米津玄師さんすき
・龍すき
・佐伯仁志さんすき   アウトプットしたくて日々のことをつづってます




用事で出かけて


順番待ちで
ちょっとハカハカ気味なのを
落ち着かせてた時









この植物が
体に触れたのに気づいて



そしたらじわ~と
あたたかいものが流れてきて
すごく楽になりましたキラキラ

 


言葉にすると愛、のような。


安心だよ~みたいな感じ照れ

 
 



植物もそうだけど


ものの意識


みたいなものを考えることが
この頃多くなってきました

 



古本フリマをしようと思ったのも


青山美智子さんの小説

「月曜日の抹茶カフェ」の中で

古本屋さんの話が出てきて



そこで本の気持ち的な
描写があったのがキッカケで。


そのことと


お店やさんしたいけど
商品作る気おきなくて
商品がないことで



作ったものがないなら
古本売るのはどうかなとなって
今にいたります手

 




そして


横道にそれたりしながらですが
本のことをやってるうちに



だんだんと本に依頼されてるような
感覚になってきました

 



人の目につくところに
連れていってほしいみたいな

 



話長くなってきた~泣き笑い


つづきはまた次に書きます

 
 





この間引いたカードも

なんとなくのせてみる