クライシース! | ゆるく宇宙人なeriのブログ

ゆるく宇宙人なeriのブログ

・宇宙人
・HSP/HSS
・心やスピリチュアル好き
・オムニセクシャルかも
・パニック持ち
・HSCな中学生ホームスクーラーな子の親
・米津玄師さんすき
・龍すき
・佐伯仁志さんすき   アウトプットしたくて日々のことをつづってます




キャラメルコーンいちご味





豆乳に浸してみたら
おいしかったぽってり苺



2月最初の投稿です~



パートナーシップのことで

ミッドライフクライシス?

(中年期の心理的危機
という意味らしい)


なるものがあったぽくて
悶絶してました笑




夫との関係で


なんだかんだ自分が
男尊女卑に洗脳されてたことが
はっきり自覚されて



今までの私なんやったん

めちゃくちゃかわいそうやんけ…!



って心ぐちゃぐちゃになった泣き笑い





私が苦しんでいても
自分には関係ないような顔で
過ごしている夫も思い出して

怒りが隠しきれなかったんですが



「私クライシス起こしてるんさ」



って素直に言えばいいのかって
気づいて夫に言ってみたら
よく話を聞いてくれて


理解しようとしてくれてるのが
伝わって


そして

「自分も色々勉強させてもらってる」


と言ってくれて


ああ
もう昔の夫とは違ってきてるんだって


安堵と共に
つきものが落ちてゆきました





根が生えてきた
切り花植えてみた




うがーってなってる時は
めちゃしんどかったけど


今回のことで

自分がずっと感じていた
違和感や罪悪感の正体が
やっとわかって
スッキリしました~



これからは人と人として
対等に生きていきたいキラキラ