内モンゴル 旅游記Vol.2 | Enjoy Holiday 〜気ままに気楽に〜

Enjoy Holiday 〜気ままに気楽に〜

野球、サーフィン、時々マカオ

人生楽しく盛大に!

ニーハオオーハヨ

内モンゴル旅行2日目です。

昨日の夕食の後2時間かけて砂漠の近くまで移動しました。

タクシーの運転手はモンゴル族の女性の方でした。

夜遅くの移動にも関わらずぼったくりもなく運転してくれました。

新疆ウイグルだけでなく内モンゴルも色々と中国との摩擦があります。

近年では学生の授業で使用する言語をモンゴル語から中国語に変更する様に政府から強要されていることが問題になっていたかと、、、

多民族をまとめるのは大変だとは思いますが強引なやり方では人はついてきませんよね、、、


気を取り直して2日目の報告を。

朝5時頃に起床し付近を散策しました。

砂漠からの日の出を見れるかと期待しておりましたが残念ながら方角が合わず、、、

それでも綺麗でした。


太陽が上った後は雄大な自然が顔を出しました。


砂漠の近くでキャンプしてる人もいました。

まさにサバイバル!


トイ・ストーリーのアンディの部屋の壁紙みたいです。


砂漠の中にある自然公園ではらくだに乗ることができました。

1回2000円いかないくらい。


らくだとツーショットできました!


明日は草原へ行きます!

それではまたどこかで!