マニラポーカー挑戦記 vol.4 2024/04/06 | Enjoy Holiday 〜気ままに気楽に〜

Enjoy Holiday 〜気ままに気楽に〜

野球、サーフィン、時々マカオ

人生楽しく盛大に!

ニーハオオーハヨ

この記事は清明節フィリピン遠征3日目となります。

 

今回の旅のメインだったオカダマニラでのトーナメントも敗退となりました。

そのおかげで最終日は時間に空きができました。

 

チェックアウト前にベランダでオーシャンビューを眺めながらの一服。

最高です。

ほんとこの宿にして良かったなと大満足です。

 

今回は入りませんでしたがプールも無料です。

一泊あたり3人で5000円と十分コスパも良いかと。

次回もリピートしようと思ってます。

 

お昼前になると友人も起きてきたのでチェックアウトをして昼飯を食べに行きました。

この2日間特に外食もせずにポーカーをしていたのでせっかくならとスペイン料理を食べに来ました。

 

今回お邪魔したのは、

「Alba Restaurante Español」

というお店です。

ネットで情報収集していた時に現地に住まわれている駐在員御用達のお店とあったので、

これは安定だろうと思い行ってきました。

結果としてはもう最高でした。

3人でパエリア+つまみ4品+ビール6杯を注文してお会計は8000円以下でした。

一人当たり2500円で大満足&大満腹することが出来ました。

フィリピンやみつきになりそうです、、、、

 

写真を撮るのを忘れていたのでGoogle mapから。

 具だくさんのパエリア本当におすすめです。

 

 

お店の近くに1時間600ペソのマッサージ屋さんもありますがお気をつけください。

おばちゃんとプレイして5000ペソほどチップの要求がありました。

欲に負けてはいけません、、、

 

 気を取り直してフライトまでの4時間をリゾワのポーカールームで過ごしました。

リゾワのポーカールームは現在ホリデーインの中にあります。

お越しの際はお間違え無きようお気をつけください。

 

 100/200ペソの卓でプレイしておりましたがこの卓がなかなかの火薬庫でした。

皆10万ペソ以上持ち込んでおり毎ハンド3万ペソポットが出来ておりました、、、

私は2万ペソで着席したのでかなりショートスタックでした。

※ショートスタック:手持ちのチップ量が少ない状態のこと

 

しかしオールインを果敢に行い2万→13万ペソまで増やすことが出来ました。

そして上の写真ですが3人オールインが入り60万ペソポットとなりました。

私はAハイのフラッシュドローでチャレンジしましたが最後まで♣が落ちず負けてしまいました。

これ勝ててたら最高だったのですが残念です。

 

 
時間も近づいて来たのでリゾワを後にし空港へ向かいます。
第三ターミナルなので歩いて行けるのがいいですね。
徒歩20分くらいかと。
 
今回のフィリピン遠征は友人も含めて全員勝利で終えることができました。
フィリピンは飯も美味しいし宿も安いしで住みたくなりますね。笑
また機会があれば遠征組もうかと思います。
 
それではまたどこかで!