前回のあらすじゲロー

 

*チャボキャラ達にいい加減な手紙を残しムキー

 一人旅に出たチャボゲレロ、お得意の天売島という離島で

 適当に遊んでますニヒヒ

 そんな時空からたくさんの鳥達が襲来、それを追いかけて行く

 チャボゲレロ!!ポーン

 



ブ~~ン

 

待ちなやムキー

そんなに急いでみんなで何処にいくんさ~(ノ◇≦。)

てっ、このバイクスピード上がらないよ

けっしてチャボゲレロが重いわけで無くて

メーターが動かないんだよ(。>0<。)


ずーーーーと0キロ!!(`・ω・´)

そんないい加減なレタルバイクも離島ならではだよね~~

 

バタバタバタオカメインコダチョウ

バタバタバタセキセイインコ青文鳥の鳥

 

コラーーーーー!!!ヽ(`Д´)ノ

待ちなって言ってるのが聞こえないんかい!!

キィィィーーーヾ(。`Д´。)ノ

絶対追いつめてやるからね、おぼえてなさいよ

 

ブルルーーーンスクーター

 

ふ~~ふ~~ふ~~疲れたよ。(´д`lll)

そして着いたよ、チャボゲレロのご到着だよ

そんでここは何処だよ、穴だらけ?ヾ(;ω;)


 

ウトウ「いらっしゃ~~い」

*2015,8,20 {まさか?またかい?チャボゲレロかい?}に登場

 

でたよ、君はたしか・・・・・田中・・・・・(゜ρ゜)

 

ウトウ「違います~~私は~~」

 

わかった思い出した後藤君だったね(#⌒∇⌒#)ゞ

 

ウトウ「う~ん違いますよ~~おしいけど~もういいですよ~」

 

そうかい、ところでここは何なんさヽ(゜▽、゜)ノ

 

ウトウ「ここは私達、ウトウの巣ですよ~

    この穴にみ~んなで住んでるんですよ~」

 

ヘーーって、この鳥の巣のくだり鳥の巣

去年の記事で説明があったからもういいや(`∀´)

*2015、7,24 {流れ流れてチャボゲレ島}参照

 

 

ウトウ「そう言わないでもっと紹介して下さいよ~~」

 

 

嫌だよ、あんまし知れ渡ると秘境の離島感がなくなるしょ

チャボゲレロはこの静かな環境がいいんだもんね~(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

 

ウトウ「そうだよね~静かな所だから僕達も暮らしていけるんだよね~」

 

 

そういうことだからこの話は広めないよ( ̄▽ ̄)

 

?「チャボ様~~」

 

??ねえウトウ何か呼んだかい?

 

ウトウ「呼ばないよ~」

 

?「チャボ様ーー」

 

今度は間違えでないよ、絶対呼んでるよ(#`ε´#)

 

?「チャボ様ーーーー」

 

まさか・・・・この声は・・・・・チーン

 

リカちゃん「チャボ様ーーーご無事ですかーーー」

ウトウ「ぎゃぁぁぁぁーー・・・・・パタン」エガエガ

 

あ~あリカちゃん突然現れるから

リカちゃん慣れしてない鳥達はみんな倒れたしょやねショボーン

 

リカちゃん「チャボ様ーーチャボ様ー私リカちゃんを何故置いて行ったのですかー」

 

別にただ一人で遊びに来ただけで明日には帰るからいいしょ船

 

リカちゃん「え?え?長い旅路では無いのですか?

       本当に帰ってくるのですか?」

 

帰るって、ほれここでキャンプしてただけだしキャンプ


 

リカちゃん「本当ですか?本当ですか?

       私リカちゃんはもうチャボ様が戻らないとばかり思って・・・・

       ヒックヒック、ビエーーンゴルルルルル

       ビエーーンゴルルルルル」

 

そのビエーンは泣いているんだけどそのゴルルルルは・・・・・?

 

リカちゃん「これも泣き声ですわ~~ビエーンゴルルルルル・・・・

      グゥゥゥ~~」

 

何さ今、ゴルルルルの後にグゥゥゥも言ったよ(´・ω・`)

 

リカちゃん「これは・・・・・お腹がすいた音です・・・・・・ウキャ」

 

・・・・・・リカちゃんって「ウキャ」とか言ったっけ?

まっいいや、せっかく心配してくれたから

チャボゲレロがご褒美にご馳走するよ(=⌒▽⌒=)

 

リカちゃん「いや~ん私リカちゃん感激~~そんな感激リカちゃんも宜しくね」

 

 

テレテンテッテテオランウータン 音符テレテレテンテンテッテンオランウータン 音符

*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *
shokopon  sei  コック  オムライス  おたま  sei  フライパン  シェフ  おたま  料理  シュー先生   エガちゃん  エガフェイス  オス
ゲッソリちゅー滝汗

 

それでは行くよ~チャボゲレロ20分くらいクッキングスタート!!

 

まずは安定の魚を釣ってきまーーす(*^o^*)

ってことで写真は省略しまーーす

そして鍋にバターー!!!



バターが溶けたら
とける~*

粉を付けた魚の切り身をポーーン魚の切り身


 

これで気が済むまで焼いたらできあがり~ヾ(@°▽°@)ノ

 


 

クックパット仕込みの

白身魚のソテーの完成でーーす

 

リカちゃん「すてきーーーすてきーーーチャボ様すてきーー」

 

まだまだいくよヽ(゜▽、゜)ノ

 

ここに取りだしたフライパン、さてなんでしょ~~(´∀`)


 

リカちゃん「え?え?ポップコーンのはじける前?」popcorn*

 

ブブーー残念、罰としてデコピーーンv(^-^)v

 

リカちゃん「いやーーんお仕置きお仕置き下さいませーー」

 

嫌だよお仕置きはしないで正解は!


まさかの魚の煮漬けでした~うお座

 

リカちゃん「素敵~チャボ様素敵すぎます~~」

 

どうさこれもクックパット先生直伝だよ(^◇^)

さーーお食べ!

 

リカちゃん「感激しながらいただきまーーす」

リカちゃん「パクパク、キャー写真ではわからないけど

      凄く美味しい~~おそらくこの場所で煮魚を

      食べたのは私だけですわ~~」

 

そうだね、なかなか外で煮魚して喜ぶのはいないね、

そういうことでチャボゲレロはこれをたべまーーす(≧∇≦)

焼きウニ~~

パク・・・・・・・ウインク

アンギャァァァァァーーーーーー!!!

これまた生とは違い甘みが倍増し美味し~い

 

リカちゃん「素敵、素敵すぎますわチャボ様~どれもこれも美味しいですわ~

       そんな素敵なチャボ様に、私リカちゃんからもおかえしです」

 

いや~~ん、さすがわリカちゃん気がきくね~≧(´▽`)≦

これはまさかの

ハヤシライスカレーライスにとんかつとんかつと半熟玉子誕生がのってるのだね

それではいただきまーーす

パクパク、むしゃむしゃ

う~~ん美味しい~~たまんないね(-^□^-)

 

リカちゃん「キャー!チャボ様に喜んでもらえるなんて

       私リカちゃん、幸せ者です」

 

美味しいものを貰うといつでも喜ぶよ

そんなチャボゲレロもよろしくね

 

リカちゃん「いや~んまだまだ喜ばせちゃいますよ~

       そんなチャボ様喜ばせるリカちゃんを宜しくね」

 

今日のアイスだね

ヌランボワーズ&ライチ

フランボワーズ&ライチアイスだよ~~(o´・∀・`o)ニコッ♪

ペロリ~~ンアムアム( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いや~んフランボワーズは誰なのかはわかんないけど

とにかく甘酸っぱくて時折ライチの味がしていて

とても冷たくて美味しい~~(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

リカちゃん「またまたチャボ様を喜ばせてしまいました

       私リカちゃんは幸せもので~~す」

 

さてと、色々食べたけど、もう帰りの船船も無いし

もうひと騒ぎしようか?ダーツカラオケボーリングルーレット

 

リカちゃん「しますします~チャボ様とならいくらでもさわぎます~~」

 

焼き鳥焼き鳥                         おつゆ汁

野営風景

 

次はあなたの町にチャボゲレロがお邪魔するかもしれません

 

{こんなの見ても通報しないで下さい}

 

 

 

 

おいまいヽ(●´Д`●)ノ

 

 

 

なしてかそこらに沢山ウニの殻が落ちてます

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログ 身の回りのできごとへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログへ