今日は私自身のお話しをさせてください富士山

 

 

少し前に、突然名刺交換することになり、急速に仲良くなった方がおります。(Aさんとします)

 

 

Aさんはとっても元気いっぱい、エネルギッシュで、行動力がありすっごく魅力的赤薔薇

 

 

 

暫くの間毎日連絡を取り合いながら、互いの目指す将来の展望を語り合う仲になりました流れ星

 

 

 

互いの長所、出来ることを重ねることで、掛け算でどんどん願望実現に向け活動できるな!とワクワクしながら交流していました。

 

 

 

素晴らしい出会いがやってきた乙女のトキメキ私の思考いい感じじゃん目がハートゆめみる宝石

 

 

 

私の願望は、

花思考のしくみ広め、特に登校拒否・ひきこもりなどのお子様を持つお母さん・お父さんのかけこみ寺になる花ということ。

 

 

Aさんも思考のしくみに興味をもってくださり、度々講座へ遊びにいらしては、

私の元で思考を学んでくださっている受講生さんたちとも仲良くお付き合いをするようになっていましたニコニココインたち

 

 

 

 

そんなある日、私の受講生さんからある連絡を受ける。

 

 

『Aさんから恐喝めいたことを受けていますえーん

一方的に怒りだし、お金を請求されています。

助けてください汗

 

 

といった内容でした。

 

 

えーーーーー不安、う、うそでしょ。

そんなばななすぎるバナナドクロ。どうして……。

 

 

 

その後の話は割愛しますが、とにかく大変なショックを受けました。

 

 

 

受講生さんと思考を丁寧に点検し、どうしてAさんとの問題が起きてしまったのか。

 

 

Aさんが見せてくれている現実って何かな。

 

そうか…見せてくてありがとうだね。

 

となんとか納めました真顔もやもや

 

 

 

 

するとその後、Aさんは忙しくなり、中々姿を見せることはなくなりました。

 

 

こうやって自然と離れ、現実も変わっていくのかな悲しい

 

 

 

 

すっかりその一連が薄れ始めていた最近のことです。

 

 

何食わぬ顔で私たちの元へひょっこりやってきたAさん驚き

 

 

『今度こういう〇〇があるよ、一緒にどう?』

『近々食事に行こうよ』

 

 

その時の私の気持ち…ダッシュ

 

 

 

ないわーーー。無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力無気力

どうしてそんな何事もなかったかのようにできるの?

 

 

 

私とは何もありませんでしたが、私のごく近い受講生さんとの間でそういうことがあった訳で。

(私の中ではAさんのやったことは信じられない、意味わからない酷いこととなっているむかっ)

 

 

その受講生さんも普通に通う私のところへ、よくひょうひょうと来られるものだなぁ…ガーン

 

 

 

と唖然としていました。

 

 

 

で、よーーーーーーやく、、、気づく。

 

 

 

Aさんって私なの?

 

 

 

そう、Aさんに大変な不快感を抱いていた私でしたが、

 

この大変なモヤモヤ…もやもや

 

 

 

今こそ私の本音、そして私の思考を点検する時だということにやっとこさ気付きました。

(おっっっそ叫び

 

 

 

ついつい自分と他人様を切り離しがちな私たち。

 

 

目の前にいる嫌な人がまさか自分だとは中々思えないんですよね。

 

 

思考が100%現実化しているとしたら・・・

 

 

360度自分、目に映るもの全ては私の思考の産物さん。

 

 

そう、Aさんは紛いもなく

 

 

私でしたーーー富士山

 

 

 

この現実には久々に頭をガツンと殴られたような衝撃を受ける爆弾

 

 

 

そして、明らかになった私の正体とは…手

 

 

 

 

長くなりましたので次回につづきます。

 

 

 

 

 

 

お知らせ

 

 

思考の学校 宮増侑嬉校長の新著が発売されました拍手

 

この本を使ったイベント、お話し&ワークの会を開催いたします☆

 

 

な、なんと新著【すべて潜在意識のせいでした】(1815円)をプレゼント☆(送料込み)ふんわりリボン

 

 

ハートめっっっっっっちゃ特別なこの企画流れ星

 

 

限定30名様です。

 

ふんわり風船星詳細はこちらからふんわり風船星

全員参加型イベントにしたいので、数回に分けてたくさん開催しちゃおうと思います(一度に5~6名)

 

 

絶対後悔させないよ、参加して本当によかった昇天のイベントにします流れ星

 

 

皆さまのご参加お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。

 

 

思考の学校 上級認定講師 山田りさ乙女のトキメキ