先日、youtube 思考の学校チャンネルに出演させていただきまして、ご覧いただきました方から様々なお問合せをいただくようになりました。

 

 

その中でも特に多いご質問であり、多くの皆さんが一度はぶち当たる壁があります。

 

 

 

思考が100%現実化している、

 

私がした思考で現実はできている、

100%例外なく。

 

 

としたら…  

つまり…  

 

 

結局、全ては私が創った現実ってことで、私の思考が悪いってことですよね?赤ちゃんぴえん

 

 

どうせ悪い現実は私のせいなんですよね?赤ちゃん泣き

 

 

最近だんだんしんどく、疲れてきました。凝視

 

 

思考を点検するのが怖いです。真顔

 

 

 

そういって皆さん、お辛そうにしておられる無気力

 

わ、わかる。その気持ち…もやもや

 

 

責められているような気持ちになり、自己嫌悪し、

自分のせいなんだ、と落ち込んでしまう。。。。ダッシュ

 

 

かつての私もそうだった。

 

みんなここでつまずきます…悲しい

 

 

 

大変な勘違いから脱出できる大切なお話しをお伝えいたします

 

もう思考なんていいーーーームキー爆弾

 

となってしまう方

 

これは一体、私のどんな悪い思考のせいから創れた現実だろう左差し

 

そうやって【いい】【悪い】を判定して探していませんか。

 

潜在意識は、【いい】【悪い】の区別ができません。

 

そういったジャッジがないのです。

 

『どうせ私のせいなんですよね』

 

 

この【せい】って言葉がでてしまう時は、判定(ジャッジ)している時であり、被害者になっている時です。

 

 

実はそうジャッジしているのは顕在意識の私だった。

 

 

こう自分に伝えてあげてください。

 

 

昇天『いい、悪いじゃないんだよ。

 

潜在意識ちゃんは私の溜まった思考を見せてくれているだけ。私のどんな思いから創られた現実なのかな?

 

 

シリアスな気持ちになっていしまっている時。

 

【いい】【悪い】判定にめーーーっちゃエネルギーを注いでしまっている自分がいるはずなんですチーン

 

 

昇天苦しむために学ぶ思考ではありません昇天

 

昇天幸せになるための思考の学びです昇天

 

 

『なるほど、こういう思いがこんな現実を創っちゃったんだ。これは嫌だから、変えていきたいな…

 

潜在意識ちゃん教えてくれてありがとう。

 

これからはこんな思いを溜めていくね、だからもうこの思いはやめるね花

 

 

こんな風に思えるようになるといいです。

 

【せい】は被害者、自分にあてた【自分のせい】も被害者です。

 

自分責めも他人責めも、潜在意識は主語がわかりませんから同じこと。

 

 

ドクロ被害者の現実 =  誰かに創られた現実魂

 

 

誰かに創られた現実は、自分では変えられません。

 

誰も変える必要がない、誰のせいでもなかった、

 

もちろん私のせいでもないです。

 

 

ただただ、今まで蓄積された思いが現実として現れた。

それだけ。

 

 

 

 

昇天私は被害者ではなくて、創造主昇天

 

潜在意識ちゃんはいつもメッセージを与えてくれています、そのメッセージとは、自分の溜めてきた思いを現実で見せてくれること。

 

 

これからは【いい】【悪い】の判定をさっさと手放して、

 

 

私が創った現実だから私が変えていく、

私が私を幸せに連れて行くね流れ星

 

を合言葉にしてくださいくちびる

 

 

 

 

 

それでも納得いかないあなた様へ

 

 

真顔じゃぁ、あの現実はなんだっていうんですか?

 

だって幼いころ、親は自分にこうしたんです、私はこんな思いをしたのにですか?

そんな親も自分の思考の産物だというのでしょうか?

 

 

その答えは、

 

昇天はい、それでも自分の思考で創られた現実です。

 

 

こんな時こそ、立ち止まり、自分の思いを見せられた現実だった、と思ってほしいものですが、

 

特に親のこととなると難しいですかね。

 

 

30歳になっても50歳になっても、80歳になっても、いつまでも親は親。

 

私を守って!安心させる係だろ!

 

と心の中で怒っている幼心の私がいるのです。

 

私たちは、親のせいだ!といつまでもいいたいのですよね。

 

 

そんな時は、どんな気持ちで怒っているのかを、まず洗い浚い紙に書いてみてくださいねメモ

 

 

まずは、ダメなものとせず、自分の中の本当の怒りに気づいてあげてください。

 

顕在意識でいくら本音を気付かないふりをしていても、潜在意識の中ではモクモクと溜まり続けます脳みそ

(これがマズイんだなもやもや)

 

 

真顔怒りを書いて、次はどうするのですか?

 

とよく質問を受けます。

 

慌てないでくださいね、まず気付くことが何より大切なのです赤薔薇

 

このつづきは、また次に書かせていただきますね花

 

 

いつも、つい長くなりすぎちゃう驚き笑

 

 

 

 

思考の達人インタビューの練習動画、

【思考の鉄人インタビュー】笑い泣き

 

 

こちらが本物。

【思考の達人インタビュー】に出演させていただきました。

 

 

 

3ヶ月実践講座 山田りさ1期生の募集を開始しました。

まじかるクラウン3か月講座についてはこちらをご覧くださいまじかるクラウン

 

 

心した方真顔、腹を決めた方真顔、覚悟ができた方真顔

 

ご参加お待ちしています。

 

 

 

本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました。

 

思考の学校 上級認定講師 山田りさ乙女のトキメキ