中々消えないお金のブロック…まだあるの?

 

お金の不安しかない悲しい

 

はい、私のことでございます。

 

 

 

 

先日、思考の学校のyoutubeスター

 

【思考の達人インタビュー】に出演させていただきました。

 

 

 

まぁぁぁ、驚くほどによくしゃべりまくっていましたオエー

 

共感できる方が多数いらしたようで、たくさんの反響をいただきました、心よりありがとうございます花

 

 

 

 

たくさんの変化があった私なのですが、実はお金に対しての不安感がなかなか消えない。

 

 

大概旦那さんの行動。

 

真顔買ってくる一つ250円のワッフルが気になる。高くね?

 

 

むかつきスーパーならもっと安く売っているお菓子やアイスをコンビニでわざわざ買ってくるのは許せない。

 

 

もやもやなんでヒカル社長考案のサプリメントなんて定期便してるの?何のため?は?

 

 

ムキー男のくせにコラーゲン飲んでる意味。

 

 

やっていることではなく、そのお金の使い方がめっちゃ気になってソワソワ・イライラしてしまう私がいる。

 

 

これだけお金のことに不安がつのっているので、もちろん現実も不安でいっぱいな私です。

 

 

まず月末のカードの支払い、家賃の支払いがめっちゃ怖い。

 

払えるかが心配でたまらない。

 

循環だよね🌀ありがとうお金さんラブラブとか思いながら、

実はお金を使う度に思っているのは、

 

『なくなっちゃう、へっちゃう』

 

悲しい不安真顔

 

 

ちなみに思考に出会ってから、お店の売り上げは3倍近く上がっていますアップ

 

喫茶店なのに毎日長蛇の列、なんで喫茶店に並ぶんだろ?っていうくらいお客様で溢れかえっている状態です。

 

 

なのにも関わらず…私の心の中は、お金が…お金が…

 

といつも不安でたまらないのです汗

 

 

 

これは絶対にまだまだ何か見逃しているな。

 

と思い、もう一度洗い浚い思考を点検することにしました。

 

 

 

すると、恐ろしいほど、ドロドロしたものが私の中からたくさんでてきた驚きダッシュ

 

 

昨日はあまりにビックリして、思いがけず泣き続ける1日になりました悲しい

 

 

 

 

思考の学校では、お金はお父さんとの関係ということをお伝えしています。

 

私たちは大脳辺縁系が優位だった6歳までの間に、おおよその思考パターンは決まってくると言われています。

 

0~6歳までの間に一番身近にいる人たちを通して自分の世界観を創っていくのですが、

 

 

お父さんのイメージは

・社会

・仕事

・お金

・パートナーシップ(女性からみたら)

 

 

お父さんとの関係性の中で、

 

お父さんは怖い人だった

お父さんは家にいつもいない人だった

お父さんは遊んでくれない人だった

 

お父さんは【愛が足りない人】というイメージがあるのであれば、潜在意識は主語がわからないのですから、

 

【お金が足りない】という信じ込みの中生きていくことになります。

 

 

ということでお父さんとの関係を見直すことは、お金の流れが大きく変わる大切なポイントになります。

 

愛の不足感って、だいたい我々何に対しても怒っているのですよ。

 

そこに気付ける私になりたいな…

 

と思い始めることが全てのスタートかもしれません。

 

 

 

 

 

私ってお父さんにまだまだ怒っているのかな?

 

そう思い始めてみたらすぐに蓋を発見してしまいましたハッ

 

ガーン

 

父は4度の結婚をしています。

 

 

 7歳の時離婚  8歳の時再婚

17歳の時離婚 18歳の時再婚

27歳の時離婚 28歳の時再婚

 

 

キレイな10年スパン(笑)

 

どんな計画?これも私の思考なんだけど。

 

7歳の時はお母さんができて嬉しかった。

 

ただ実はこの時もだんだん色々あった不安な日々。

 

また恐怖のりさちゃんシリーズで書いてみます。

 

中々ヤバい生活していたことに気付きましたよ凝視驚き真顔

 

 

 

離婚、再婚を10年おきに繰り返す中、

 

私もだんだん大人になっているわけです。

 

 

私ももう家を出ているし、結婚して自分の家庭がある。

 

すっごく嫌だけど、お父さんにもお父さんの人生があるのだろう、それを祝福すべきだ。

 

28歳の頃父が再婚する時、そう思っていた。

 

こんなことを考えていた大人の私でしたが、

 

実はすっごく怒っていた私が出てきたんです。

 

 

『また私の帰る家がなくなった赤ちゃん泣き

『また父の愛が別の女性へ奪われた赤ちゃんぴえん

『また気を遣って一から構築する家族関係看板持ち

『アウェイしかないガーン

 

 

そんな思いの中ずっと生きていたら、

 

そりゃお金の不足感あるに決まっているよね。

 

 

 

先日、予定があり実家へ帰りました。

 

自分の部屋にあった思い出ボックスとやらに入っていたこんな写真を見つけました。

 

こんなところに発表していい写真かわかりませんが(笑)

 

父の写真です。

 

『〇ね』と書いてあり、心臓あたりに穴があけられている。

 

すっかり忘れていたけれど、めっちゃ思い出した。

 

高校生になった頃かな、離婚話が飛び交っていた、

 

父は再婚したい相手がいるとわかった、

 

あの時にやったことです🔪

 

 

夜中の2時にわざわざ起きてきて、大きな鏡の裏にこの写真を張り付けて丑の刻参り的なことをしましたよドクロ魂

 

こ、怖すぎる驚き

 

 

今このタイミングでこの写真を手に取ったこと。

 

何かに気づきたい私がいたんだね。

 

 

 

やっぱり、離婚も再婚も嫌だーー、

すんごーーーーい怒っている、私。凝視

 

 

 

 

でも、どうしてこんな写真をわざわざとってあるの?

 

 

それは、お父さんが大好きだからだ赤ちゃん泣き

(この写真自体が、父と二人で長崎に旅行に行った時の写真)

 

大好きで大好きで怒っている私がまだ私の中にいる。

 

でなければ捨ててるよね、こんな写真。

 

わかれーむかっ怒っているぞーむかっの怒りをひしひしと感じました。

 

 

いくつになってもお父さんの前では子供であり、

 

離れて暮らしている中でも、愛がなくなった、とアウェイ感を感じていた。

 

 

今現在、新しい奥さんと私はめっちゃ仲良しです、夫婦関係も良好なよう。

 

安心して実家へ帰りますよ。

 

それは結構なことですねニコニコなのですが、

 

実は奥深くに不安な思いを抱え、感じないふりしていた私。


そんな置き去りの気持ちに気付いたら、とうしようもなく涙か止まらなくなりました悲しい


そっか、私実はお父さんの離婚と再婚で、今でも不安でたまらないわ。

お父さんの愛がまた奪われちゃったと思ってる。

ごめんね、その思いに気づいてあげられなくて。

・・・・。

 



ビックリなんです。

 

そりゃお金の不安は止まらないわけだよね不安

 

もうすっかり自分の中で終わっている問題、今幸せだと思っていたから。

 

こういう置き去りの自分の思いに気づいてあげられると何か変化がきっとあるはずなんです。

 

 

まだまだ隠れた思いがありそうなので、もっともっと自分の本音を炙りだしてあげようと思います。

 

まずはそんな怒りでいっぱいの自分に気づいてあげるだけでOKですよ。

 

お金の不安がある方、是非お父さんについて今一度見直ししてみてくださいね。

 

 

お父さんとは〇〇だ、なぜなら××だから!という書き出しをってみるのもいいかもメモ

 

ポイントは、この時にネガティブな事を書いてみることですドクロ

 

 

それでもお父さんには愛があった、と思っていただきたいです。今生きているのは、愛があったからなのです。

 

そう思えなくてもいいですよ、それでも、そうなのかもしれない、と思ってみてください。

 

また詳しいことは別のブログなどで紹介しますね、

 

どんな時も大切なことは怒っている自分の本音に気づいてあげることですニコニコ

 

 

 

【お金の制限を外す体験講座】の中でも自分の思考に気づき、スパンスパン制限外すワークもやっていますお札

 

流れ星講座情報はこちら流れ星

 

ちなみにコインたち先ほど早速臨時収入やってきましたゆめみる宝石

イオンの3000円分商品券目がハート飛び出すハート

 

『使い方がわからないからあげるよ』

 

と旦那さんからいただきました、使い方わからないっていう気持ちがわからない(笑)

 

 

ない悲しいと思っていた不足感が、実はあったあんぐり愛と思った瞬間にやってくるのが、臨時収入です札束

 

 

 

皆さまにも臨時収入がやってきますようにハート

 

『お父さんの愛に気付ける自分になりたいな』

 

本気でそう思ってみてくださいね。

 

 

 

最後に告知です

 

3ヶ月実践講座 山田りさ1期生の募集を開始しました。

まじかるクラウン3か月講座についてはこちらをご覧くださいまじかるクラウン

 

 

限定10名様、残り5名様となりました。

 

心した方真顔、腹を決めた方真顔、覚悟ができた方真顔

 

ご参加お待ちしています。

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました。

 

 

思考の学校 上級認定講師 山田りさ乙女のトキメキ