先日メルマガ発信をしましたところ、

 

『一体どういう思考からそうなってしまったのですか?』

 

『私もよくあるんです』

 

『知りたいです、直したいです』

 

というメッセージを多数いただきました。

 

 

その時のメルマガはこちらをクリック(登録なしで読めます)

 

 

 

忘れ物多し物語。

 

 

私、大変忘れ物が多い人で有名です(笑)

 

他県へ高校進学で巣立ってしまう長女。

 

長女がいるうちに家族で行こう指差しラブラブと、早い段階から、ユニバーサルスタジオ ジャパンへ行くことを決めていました。

 

 

楽しみ楽しみおねがいスター

 

家族全員で飛行機乗って家族旅行って案外初めてかもにっこり

 

6人ですから、往復の飛行賃、宿泊料金も中々の覚悟がいります凝視

 

 

でも今回はユニバへ行きたいのだニコニコ

 

ということでワクワク出かけましたスター

 

大阪観光を1日し、はぁ~明日はついに家族でユニバだね☆

 

なんてワクワクしていたのですがひらめき花

 

 

な、なんと。とんでもないことに気が付いてしまった。

 

 

ユニバのチケット沖縄に忘れたーーーーゲッソリチーンポーン

 

う、うそだよね…

 

そんなまさかね。

 

そんな、そんなことがあるわけないよね!

 

 

と思っていたけれど…

 

いくら確認しても見当たらない、見つからない、入れた覚えすらないネガティブ

 

 

私、またやっちゃった無気力

 

 

5万円くらいしたんだよ!

 

なんでこんなことしちゃうんだろ無気力無気力

 

怒られることを覚悟の上で、旦那さんに告白魂が抜ける

 

固まる旦那さん無気力無気力無気力無気力

 

 

彼も思考の勉強をしているので、どんな現実も自分の思考の産物と分かっています。

 

 

『俺の思考が創りだしたのか?』

 

二人で大混乱チーン

 

どう考えてもネガティブ案件。

 

どんな思考が溜まった挙句の果てなのか。

 

 

それで、幸いなことにまだチケットは残っております、とのこと。

 

コンビニで購入したものは紛失したら無効なんだって。

 

 

仕方ないけれど、これは子供たちに秘密にしておこう…ということで再度チケットを購入したのでした。

 

 

 

最近特に忘れ物が多いです。

 

お店のネギが切れかけ、近くのデパートへ急いで買い出しに。

 

 

で、レジに財布を忘れてきた。

 

すぐ思い出し戻ったけれどない。

 

既にどなたかが近くの店員さんに届けてくれて、その店員さんが今持ち歩きながら移動中。

 

総合案内に届くから、と向かうと、今度は地下のサービスカウンターだと。

 

どんだけ移動している私の財布ーーチーン💦💦💦

 

早くネギ届けなきゃなのに💦と更に慌てるスパイラルに。

 

 

ユニバのチケット忘れた日もそうだった、支度が結構ギリギリで急いで自宅を飛びでて空港へ向かったのですダッシュ

 

 

私には忘れ物をする時、2つの共通点がありました。

 

①慌てている時

②別のことを考えている時

 

これって忘れ物をしちゃう大概の皆さまの共通点かもしれませんね。

 

 

よく聞かれれる質問に、

 

『忘れ物をする思考ってなんですか?』というものがあります。

 

思考解釈に正解はありません。

 

一番最初になにを思ったのか、ご自身のファーストインプレッションがそのお答えです。

 

いろんな現実に直面した時、自分がどう感じたのか。

 

 

潜在意識は

①主語がわからなく

②感情が優先

 

で溜まっていきますから、自分がどう感じたのか感情を掴むことは、思考をみる上でとっても大切になります。

 

是非習慣にしてみてください、これが意外と難しいんだってば!

 

 

 

 

 

では私の度重なる忘れ物について。

 

思考的に解釈すると、どういうことなのか。。。

 

前置きがとっても長くなりました、すみませんお願い

 

 

慌てている、他の事を考えている、どちらにも共通しているな、と私が感じたファーストインプレッションは、

 

『余裕がない』です。

 

そうそう、私っていつも余裕がないのです。

 

 

 

あんぐりなんで余裕がないのだろう。

 

いつも時間カツカツだし、なんかいつも急いでいるね。

 

どうしてだと思う?と自分に聞いてみた。

 

ちょっと不満すっごい欲張りなんじゃないかな。

 

あれもしたい、これもしたい、もっとしたい、もっともっとしたい。

 

 

 

そう正にソレ、なのです。

 

 

あんぐりではどうして欲張りしちゃうのかな?

 

ちょっと不満だって全部したいんだもの。

 

 

 

あんぐり本当に必要なの?

 

ちょっと不満とにかく、やりたいの、したいの。

 

 

 

あんぐりその心は?

 

すっごいすっごい深くからの回答なのですが…

 

ちょっと不満きっときっとね、自分に価値がほしいからだと思う。

 

 

1%の顕在意識ではほぼ無自覚ですよ、だけどこのように思ってい私がどうやらいるようだ。

 

 

いつからだろうか…それは前回のブログに精通しています。

 

 
そっか、自分には価値がないから愛されないと思っている信じ込みがまだまだあるだな、と今回のことで気づくことができました。
 
特別になれば愛してもらえる!
 
特別になるためには頑張らなきゃ!
 
頑張ると価値が生まれる!
 
そのためには色々やないと!
 
という気持ちから、私は常に動いていなといけない、止まることは悪だ、とさえ思っている自分がいることに気付きました。
 
 
だから慌てていて余裕がなくなって、色んなこと考えすぎて
 
私には忘れ物が多い癖があると思っていたのですが、実は癖なのは忘れ物ではなく、
 
視点としては、自分は色々やらなければいけない、そうして価値を創るんだ、という正当化された信じ込みがあったようです。
 
 
みんな愛されたい、という気持ちを持っています。
 
本当は既に愛でいっぱいだから今生きているのでありますが。
 
 
潜在意識の中で増え続ける【愛がない!】という勘違いが、ありとあらゆるネガティブな現実を創りだしているのです。
 
 
私の場合、最終的に、【忘れ物ばかり】というネガティブな現実パターンとして表れているようだ。
 
 
このパターンを止めるのは本当はすっごく簡単。
 
皆さんに精通しているネガティブな根源、
 
『愛がほしい』=『愛がない』の勘違いを解いてしまえば終了なのですが。
 
簡単にそうもいきませんよね、色んな思いや葛藤があったりします。
 
 
だからね、今回私はこのように自分のパターンを創り出した6歳までの私に問いかけることにしました。
 
 
ニコニコ欲張りなりさちゃん、あれこれほしいのかもれないけれど、本当にほしいものはゆったりとした時間、余裕なのかもしれないよ。
 
欲張りしてもそれは手に入らないから、ちょっとゆったりをやってみようよ。
 
 
愛はもちろんほしいけれど、実はもう手に入れているのだとしたら…
 
本当にほしいものってなんだろう、と思った時、私はもっとゆっくりした時間がほしいのかもしれない。
 
それに気付かせるために、いつも余裕のない私が故の、【忘れ物】という現実を創りだしていたのかな、って思いました。
 
自分がどう思ったかが全て。
 
 
忘れ物をしてしまう皆さん、きっと同じく慌てていたり心ここにあらずだから、だとしたら、どうして慌てているのですか?心ここにあらずになってしまうのは、どうしてだろう?
 
と自分の気持ちを細分化してみてくださいね。
 
自分の思い、気持ちを気づいてあげないことには何も現実は変わりません。
 
全てのスタートは気づくことから。
 
気づいて→認めて→受け入れる。
 
 
自分のことを知れた時、ようやくほしい現実にチェンジしていくことができますよ。
 
 
忘れ物一つとっても奥が深すぎた。。。
 
今回、ネガティブすぎて、細分化してネガティブを紐解かずにはいられませんでした。
 
ちなみに今回の解釈はあくまで私の場合、です。
 
千差万別。一つの現実をみても皆さん違います。
 
 
どうしてこんなことになっちゃったの!
 
この現実も私のせいだっていうのかよ!
 
と思った時ほど、少し間を開けて落ち着いてからでよいので、ご自身の感情を掴んでみましょう。
 
 
この繰り返しで潜在意識の書き換えができ、現実は確実に変わっていきます。
 
本当に昇天飛び出すハート
 
 
長くなりましたタラー
 
 
 
 
 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたハート

 

思考の学校  認定講師  山田りさスター