月に二度、少し離れた場所の絵画教室に通う三女を送迎にてきいます。

 

近くにあるガストさんで1時間半ほどドリンクバーだけ頼み、たまった仕事をしながら待つのが日課です。

 

ところが…今日は気になる新メニューが目に入っちゃって集中できない凝視

 

 

・・・・。

 

 

長女の私は、自分だけがいい思いをするなんていけない人って思いがちです。

 

 

自分は我慢をするもの、みんなに譲るもの、という思い込みが多量で。

 

 

『新しい洋服買ったの?』なんて家族に言われてしまうと『えーよく見てよ!新品に見える?ずっと前からあるやつだよ~久々に着たの』なんてつい言ってしまう…。

 

どうして隠しちゃうのでしょうね。

 

 

 

そんな私の目に本日飛び込んできたガストさんの新メニュー

めっちゃアピールしてくるもつ鍋。

 

仕事にならない…。どうしてくれるの?大切な時間が…

 

 

気が付いたら注文してました

ありがとう、嬉しい、頑張ったしいいよね泣き笑い飛び出すハート

 

と美味しくいただいたのです、が…これっていいことなの?って思う私がいる。

 

(悪いわけないのにねー)

 

 

 

三女を自宅に置き、お次は長女のサッカー送迎へリムジン後ろリムジン前

(私忙しーー💦)

 

すると旦那さんが

 

『さっきね、もつ鍋セットが売ってたんだよ、今夜二人でどう?』

 

と声をかけてくれたのです。驚き

 

変な汗が出る私。バ、バツが悪すぎる煽り

 

 

『夜にそんなもつ鍋なんて真顔おひとりでどうぞ』

 

本当はそんなこと思っていないぞ??不安

 

既に一人で食べちゃった、だけ💦

 

『一人で食べちゃ悪いと思ったんだよ。』

 

と旦那。

 

そのセリフまで言う??

 

思考に出会いすぎてるーーーー(笑)

 

 

 

この思考が大量な私は、絶賛旦那さんにケチ付け妻でもあります凝視

 

『あなたは贅沢しすぎよ』ってね。

(お菓子の大人買いとか一人ステーキとか)

 

ご褒美を悪いこととするケチケチ思考。

 

なくなっちゃうーーーという不足感が満載なはずなのです。

 

知ってますよ、わかってますよ、大きな勘違いなんですよね。

 

 

出した分、返ってくるのがエネルギーです。

 

お金を出す、そして出した分だけ気持ちよく最高のエネルギーを受け取る、という循環ですよね。

 

なくなるのではなく、ちゃんと受け取っているのだから、【嬉しい、ありがとうハート】がグルグル巡りやってきているのです。

 

ケチケチ思考と罪悪感をもって食べるもつ煮。

 

豊かの逆いっちゃっています。

 

罪悪感とは『私は悪い人です』という思考。

 

この思考を溜めるとどうなると思いますか?

 

『はい、その通り、あなたは悪い人です』という現実がやってきます。

 

そしてケチケチで出し惜しみ思考がある私には

 

『あなたに与えたくありません、もったいないです』

 

という現実もやってくるでしょう…

 

そんなエネルギーが循環していますから不安

 

こんな現実、ほしくないですよね。

 

怖い怖い魂が抜ける

 

 

 

だめじゃないよ、みんな自由なんだよ~罪悪感手放そう~。

 

そして、もっと気持ちよく受け取れる私になりたいな…悲しい

 

これからは、大切な私をもっとご機嫌にさせようラブラブ

 

 

そんな気持ちを噛みしめながら、今度はジョイフル(沖縄のファミレス)で長女待ち。

 

すると、なんとなんと…ここでも新メニューが目に飛び込んできたのです。

 

またしても新メニュー?

 

これまた笑っちゃうのですが…

 

昨夜ベランダにあるお店用の冷凍庫を開けたところ、『ストロベリーのハーゲンダッツ』が隠されていた。

 

隠した人を私は知っています。

 

100%長女の仕業です、そして彼女の心の声が聞こえてきました

 

『自分だけでこんな高級アイスを独り占めするわけにいかない。けれどこれは私だけのもの。誰にもあげたくない』

 

わかるよ。

 

同じ長女だもん、私の投影さん、お見通し指差し

 

見つけちゃったからには食べたい気持ちでいっぱいになりましたが、なんせ業務用冷凍庫。

 

カッチカチに凍っていて蓋あかない。

 

どうやって食べるんだろ(笑)と諦めたのです(てか人のもの食べるな(笑))

 

で、ジョイフルにあった新メニューはこちら

ファミレスでハーゲンダッツって…私生まれて初めてみましたよ。

 

さっき私は『みんな自由だよね』『どうせなら罪悪感手放して喜んで食べよ』と宣言したから、もうやってきたのか?

 

仕方ないなぁとよだれ

 

だけどやっぱりちょっと遠慮しちゃって小さいほうにしたけれど

『美味しいね、よかったね、』と6歳児のりさちゃんに届くようにニコニコ

 

大変美味しくいただきましたとさ笑

 

今日もシンクロが起きすぎて面白い1日でした。

 

潜在意識ちゃん、見せてくれてありがとう、この程度の罪悪感、そしてケチケチ思考・出し惜しみ思考を手放しますオエー

 

 

そしてもっと豊さを循環していける私になりたいな。

 

 

 

旦那さんに美味しいお酒とおつまみでもかって帰ろうと思いますスター

 

 

youtubeでも私がわかりやすく解説しました。

是非ご覧ください指差し

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたハート

 

 

 

 

思考の学校  認定講師  山田りさ