沖縄、26℃。

 

ポカポカを通り越して汗ばむ暑さですね。

 

2月って1番寒いイメージなんですがキョロキョロ雪の結晶

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

思考の学校の仲間内では、侑嬉先生(大石洋子先生)を筆頭に、1月に書初めをそれぞれします。

 

今年の一文字を皆さんそれぞれ決めて書くのです。

 

私の今年の文字は『今』にしました。

 

『今』の積み重ねが人生、『今、この瞬間』をテーマに。

という意味を込めて。

 

毎月、同期の講師仲間で勉強会を開催しています。

 

集まれる人は集まり、私は遠方なのでzoomで…

 

と言いたいところなのですが、毎月必ず現地まで出向く、北海道からの講師もいるのです。

 

遠いから…が理由にならなくなるやん真顔

 

それで1月の勉強会、みんなで書初め大会をしました。

 

↑zoom組に向けて仕上がった書初めを見せている画。

 

 

その時の写真を旦那さんに見せました。すると

 

『この北海道の男性講師さんはとってもいい顔をしているね、すごく素敵な方だ、お会いしたいくらい』

と話したのでした、ほんの数日前のことです。

 

 

そして昨日、なんと!!お会いしてみたいくらいだ、の北海道の講師仲間が沖縄にやってくるというのです!!!

 

話したそばかこんなことあるのか?

 

 

北海道-8℃雪の結晶

 

沖縄26℃コスモスハチ

 

気温差34℃笑い

 

 

同じ日本なのにこんなに違うのですね、と互いにビックリ‼️

 

 

お名前を永守 禧譲(ながもり よしゆき)さんといいます。

(よっしーと呼んでいます(笑))

 

思考界のみんなのパパですお願い

 

 

話は変わりますが、昨日は長女の高校受験でした。

 

 

無事終わったら、予祝の一環として、近所にある沖宮へお礼参りに行こうね、と旦那さんと話していたところでした。

 

するとこんなLINEが。

 

なんとなんと…

 

そこまでシンクロするの??

 

会いたかった人が突然現れ、行きたかったところに一緒に行く、が突如の現実化🌈

 

そして全然知らなかったのですが、ここ沖宮に、大王様と侑嬉先生(洋子師匠)と小梅先生の沖縄リトリートツアーで去年来ていたとのことでした。

 

私の大好きな沖宮。

 

ま、まさかそうだったんだ驚き恋の矢

 

そして徒歩圏内の私たちより、北海道のよっしーの方が詳しかったことにも驚き(笑)

 

 

 

 

『今夜人と呑みに行きたいのだけど、この周辺でオススメの居酒屋さんはありますか?』

 

私のオススメは公設市場周辺に無限にある、千ベロだらけの屋台街なんです。

 

沖縄の国際通りで昼飲みやランチ!那覇の「第一牧志公設市場」周辺でグルメ散策とフォトウォーク(後編) | 沖縄の観光情報はFeel Okinawa

 

だけど少し歩くからなぁ。

 

だけど絶対オススメラブ

 

しかしアーケード街の中央だしタクシーで行けないし、歩きますよ~

もしよければ、本当にもしよければ行ってくださいね生ビール

 

 

とそこの場所のURLを送ると、その傍からよっしーにLINE通知。

 

 

『今夜は公設市場周辺にある千ベロにしましょう』

 

とお連れさんからの連絡だったのですびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

な、なぬ??どこまでシンクロが続くわけーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

その他にも細かいことで言ったら、偶然の一致、つまりシンクロがてんこ盛り雄だったんです。

 

 

どうしてこんなことが起きるの、我々創りすぎ~と終始ビックリの時間を過ごしました。

 

 

思考の話をしながら、互いに『わかるわ~』『ですよね~』の一致のまみれ中、邪魔したりジャッジする思考がなくなり、それはそれは顕在意識と潜在意識の合致も増えるわけであります昇天

 

シンクロ、つまり思ったことがすんなり現実化しているということなんです。

 

シンクロを見つけては大喜びしましょうニコニコスター

 

 

感情優先の私たち、喜ぶ思考が増えれば芋づる式にそんなシンクロは起きやすくなるのです。

 

↓シンクロを起こす秘密はこちら!!ブログ書いてましたね☆

実は1日の中にめっちゃたくさんの小さなシンクロが発生しているはずなんですよ。

 

結構見逃しているんだなぁ。

 

 

『今日はやたら旦那さんが優しいなぁ。』

と思っていたら

 

『2月2日は夫婦の日です、互いに優しくなれるといいですね』

 

なんて話を聞かされたり(笑)

 

今日いらしたお客様、こんまりさんのお片付けの講師さんをしている方です。

 

『今ね、北海道の同期の講師とSNSで話していて、北海道は今日-10℃なんですって。沖縄は25℃。
その差35℃ですよ、すごい違う~』

 

なんて私に話かけてきました。

 

何この会話…(笑)昨日の私じゃん、しかも同期で北海道の講師って(笑)

 

どんだけーーーーーー笑い泣き

 

 

皆さんも是非シンクロを見つけて、たくさんたくさん喜んで喜んで、シンクロメドレー起こしてくださいね🌈

↑思考ポーズ。男子がやると一人パンチに見えてたまらない(笑)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたハート

 

 

 

思考の学校  認定講師  山田りさ