こんにちは

 

※実はこの投稿・・・投稿ボタン押し忘れていたものです😅

 

 

思考の学校の上級講師さんの華ちゃんが開催している

『ザ・マジック』の感謝ワーク(二週目)に参加しています。

 

 

ザ・マジックって知っていますか?

ロンダバーン マジック に対する画像結果

 

十数年前に流行った、ロンダ・バーンさんの著書、ザ・シークレットのシリーズです。

 

朝6時~みんなで(現在参加者36名)LINE電話をしながらワークをしまする

 

28日間の感謝ワークを終えた時、皆さまいろんな奇跡を体験する方続出。

 

奇跡体験、私もしたい!

 

前回はできたりできなかったりしていたので、今回は絶対に28日間やり通すぞ!

 

ということで本日よりスタートしました。

 

 

 

そして1日目の今日の気づきもすごかった。

 

人は存在しているだけでありがたい、ということ。

 

まぁ、そりゃそうでしょうね、と思えることではありますが。

 

 

一緒に参加している旦那さんがこの中で大きな気づきを得ました。

 

それは、【お母さんはそこに存在しているだけで、ありがたかった】

 

ということ。

 

感謝を数えて探す時、誰々は何をしてくれたから感謝、と考えがちでした。

 

だけど、実はお母さんって、そこにいてくれるだけで実はすっごく安心していた。

 

いつも自分をみてほしくて。こちらを向いてくれないお母さんをなんとか振り向かせようとしていたけれど、

 

実は何もしてくれなくてもいい、こっちをみてくれなくてもよかった。

 

そこにいてくれるという事実だけで安心していた自分がいたということ。

 

 

こんなあたり前のことにも、実感がなかった我々、尊い気づきにハッとさせられ朝でした。

 

 

何かしてくれるからありがたい、してくれていたことに感謝、と考えていませんか。

 

そういえば私の娘たちも、いつもそんなこというよな、って気づきました。

 

子供たちは時間になるとそれぞれ寝室へ行き眠ります。

 

しかし、私が外出や用事で他県へ行っていると必ず電話がかかってきて

 

『眠れない』と。

 

どうしてか聞くとママがいないからというのだけど、別にいつも一緒の時間に寝ていないのにね。

 

 

『ママが隣の部屋にいるとわかっているから安心して眠れているんだよ』とのこと。

 

いるだけでありがたい、これがそういうことなのね。へー本当にそうなんだ。

 

そう思われている私って幸せです。

 

感謝っていろんな角度からたくさん見えてくるものです。

 

ありがとうはそこらじゅうに散らばっている。

 

実は私たちって存在しているだけでありがたくて、すっごく価値の高い存在なんです。

 

 

お母さんはそばにいてくれた、それだけで十分安心できたしありがたかったんだな、

 

と気づけた旦那。

 

お母さんにたくさんのコンプレックスと不足感を感じていた彼ですが、

 

実は十分幸せだったということ気づいちゃったみたいです。

 

幼少期の不足感、愛の勘違いに気づいた時、現実はスルスルとほしい方向へ転換し始めます。

 

これから何かかわっていきそうな予感♡

 

思考の学問にザ・マジックのワークがプラスされると最強です。

 

 

こからが楽しみだ♬

 

皆さんも是非、ロンダ・バーンのザ・マジックの28日ワーク。

 

やられてみてください。分厚い本ですか、1日に1日ゆっくりひとつずつ進んでいくし、内容的にも難しいこともありません。

 

超オススメです♪奇跡が必ずやってきます、絶対にです。奇跡体験一緒にしませんか😊

 

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございますニコニコ

 

 

 

思考の学校認定講師 山田りさ