こんにちは花

 

随分久しぶりの更新になりました。

 

 

思考の学校の認定講師として卒業しました山田りさです。

 

講師としてしっかり皆さまに正しい思考の学問をお伝えできるよう、

まだまだ修行の身ではございますが日々成長させていだいております。

 

 

そのための一つとしてもブログではアウトプット兼ねて思考のしくみで

欲しい現実を創るレシピをお伝えしていこうと思います。

 

 

そもそもほしい現実、思考が現実化する、の思考って何だと思いますか。

 

 

『全然引き寄せとか思考の現実化とかできてないよ無気力

と思われる方もおられるかと思います。

 

 

しかし、実は我々は常に思考が現実化して世界に生きているのです。

 

 

『こっちへ行きたいぞー』と思っていても、その思いとは逆のほうへなぜか行ってしまう。。。

 

『こうしたい!』と思っているの中々叶わない。

 

思いとは裏腹に叶えたい現実とは全く別の現実が現れてしまうことってありますよね。

 

『ほら、やっぱり叶わないじゃん!むかつき

 

いえいえ、しっかり叶っています。

 

 

というのも、そもそも、『思考が現実化する』とは、

その文字の通り自分の思考が現実に現れるという意味ですが、

ここでの思考がさすものは、意識的に行える意識である『顕在意識』のことではなく、

心の奥底にあって、本人も気づかない意識である『潜在意識』のことです。

 

 

今日は基本中の基本として、潜在意識の特徴についてお伝えいたします。

 

 

これどういうことかというと、意識や認識できる意識の【顕在意識上】の思いではなく、

自分でも認識できない深い深いところにある意識の【潜在意識】が叶っているという状態です。

 

 

つまり我々は、無意識レベルの潜在意識が創り出した世界に生きているということです。

 

 

ちなみにこの顕在意識と潜在意識の割合ってどれくらいだと思いますか?

 

 

所説ありますが、最新の新しいデータでは、1(顕在意識):99(潜在意識)といわれています。

(20年くらい前のデータだと、5:95など)

 

 

どれだけ強い想い『私はこれを叶えたい!』と思っていても、それは実はたかだか1%の力ということ。

 

 

この1%の顕在意識と99%の潜在意思のズレやギャップがあればあるだけ苦しいよ~

なんでこうなるんだよ~ってなりますよね

 

掴めない、自分でも気づけない深い深いところにある潜在意識・・・・

それをつかめていないが故に『なんでうまくいなかいんだろ』『どうして叶わないんだろ』

『どこからくる不安だろう』ということになています。

 

どうやったらこり潜在意識に気づけるのー。

 

自分の意識できていない99%のところで何が起こっちゃっているのー。

 

 

という潜在意識のことを私たちがもう少し知ってあげることができると、

自分の人生を上手にコントロールできるようになります。

 

 

この見えない部分(潜在意識)のつかみ方というのをお伝えしていきたい、

というのが思考の学校の学問です。

 

 

    今日のおさらいポイント

 

星思考が現実化の『思考』がさすものは、潜在意識のこと。

 

星我々は潜在意識が創りだした世界に生きている。(99%が潜在意識故に)

 

星意識・認識できる顕在意識と、自分でも気づけない深いところにある

無意識下の潜在意識の割合は1:99

 

星私の全てだと認識している思いは実はたった1%である

 

潜在意識のしくみ、続きますひらめき

 

最後までありがとうございました。

 

 

山田りさハート