こんばんは指差し

 

 

 

私、最近寝るときに、ワイヤレスイヤホンで寝ながら聞く潜在意識を書き換える音源的なものを聞きながら眠っているんです流れ星

 

 

結構いいですよ、眠りに落ちる瞬間が一番潜在意識に届きやすいとはよくいうものですよね。

 

 

そんなこんなでやっている習慣なのですが、今朝起きたらなんだか耳が聞こえづらくて・・・不安

 

 

 

まるで飛行機にでも乗っているかのよう。

 

 

つば飲み込んだり、あくびして直る、みたいな感じ。

 

 

 

あれ?どうしたんだろう。真顔

 

 

私もしかしてこのイヤホン習慣ってすごく耳に悪かったのでは?

 

 

 

まさか突発性難聴とかじゃないかな?

 

 

 

とりあえず落ち着こう。様子みよう、聞こえづらいけれどまぁ聞こえているし知らんぷり

 

 

 

なんてまぁまぁ冷静な私、いつもと変わらず朝の身支度時間を過ごしていました。

 

 

 

でもなんかやっぱりよく聞こえない。

 

 

 

だから今朝はまわりのことに集中できなくて、というか音が聞こえづらい分まわりに注意がいかず、自分の世界だけにいるような気分。

 

 

 

逆にいつもよりすんな支度も済んで、いつもの朝のバタバタを感じにくかったようにすら思いました。

 

 

 

夜になり疲れた私がよくやる、イヤホンをしてまわりの雑音をシャットアウトして集中力高める、みたいな感じだった。

 

 

 

逆に自分だけに集中できて、結果スムーズに進む。

 

 

 

そんなこんなであっさり子供たちを送り出し、自分も仕入れへ出かけ、朝9時頃~そろそろ出勤時間も近づく。

 

 

 

んーだけどやっぱり耳がなんかすっきりしないなぁ。

 

 

 

とにかく聞こえづらい・・・海に潜っているみたい。

 

 

 

これって大丈夫なのかなぁ。両耳同時なんて、やっぱり心配だ。

 

 

 

この症状について調べてみようと思ってスマホを開き、耳の穴に手を当てると・・・

 

 

 

 

ん?何だ?

 

 

 

 

 

 

 

 

あっっっっっあんぐりびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

なんと。この時あることに気づいた。

 

 

 

耳になんか入ってるよ、しかも両耳!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何が入っていたかって?

 

 

 

これです。

 

 

これが何かおわかりですか?

 

 

 

イヤホンの先端についてるアレ。名前がわからない・・・

 

 

 

 

↓これね

昨夜つけて潜在意識書き換えミュージックを聞きながら眠り、朝起きたら両耳共この部分だけで外れて、耳にスッポリはまりっぱなしだったよう。

 

 

 

そんなことあるか?両耳なんて(笑)笑い

 

 

 

 

しかも、何の違和感もなかった、すごい(笑)(笑)(笑)

 

 

 

 

 

これとった時のクリアな音が聞こえる世界に感激✨

 

 

 

 

笑えるけれどなんか意味あり気な出来事だな(笑)

 

 

無になって瞑想した後ってこんな感じってよく聞きます。

 

 

突然クリアに感じて色々なメッセージがおりてくるって。

 

 

 

だけど私、無になることがとっても苦手なんですよね。

 

 

 

なんせ止まれない人間なので身体も頭もとまってくれない。

 

 

 

 

だからいつもヘトヘトしてるんだなぁ。

 

 

 

 

 

 

それでこの時、気分新たに、なんとなくVOICYを開いて適当に聞いてみる。

 

 

3月って何かと忙しくなる。忙しい日々、いろんなことがある。

 

そんな時何が起こるかというと時間がない、

 

すると慌ただしいーーーって思考ばかり動く。

 

忙しいってなんで感じるかというと

 

忙しい、忙しい、って思考がたまり続けているからなんでしょうね。

 

そだから忙しい、が現実化しちゃう。

 

一旦落ち着いて余計なことを、少しでもシャットアウトしてみて。

 

すると、そのあと動き出したら、いつもよりパッとスムーズに動けたりするもんですよ。

 

気分ってすごく大切。

 

 

 

みたいなお話しが流れてきました~

 

 

あー、これ今朝の私か?ととっさに思ったりしていました。

 

 

ちょっと違うか(笑)

 

 

 

いろいろ聞こえすぎると余計なものが見えすぎるように感じたり、するとすごく忙しい思考に変換しすぎたり。

 

 

余計な、ってやつがポイント。

 

 

洗練されていないんだな。

 

 

だからって、家族といる時にあからさまにイヤホンなんてしていたらとっても失礼だし、子供の声も聞こえないし。

 

 

なんか、今朝の中途半端に小さな音はほぼ聞こえず、大切なことだけはなんか聞こえる、みたいな世界観。悪くなかったかも(笑)

 

 

 

意図的じゃなかったからきっとよかったんでしょうね目がハート

 

 

 

不思議と不安より、まぁなんとかなるでしょう、それよりなんか気分いいな、的な時間を味わいましたスター

 

 

 

潜在意識からのプレゼントかもプレゼント

 

 

 

そんな不思議な今朝のお話しでした看板持ち

 

 

 

全てはメッセージってことで。

 

 

 

 

ではまたね星

 

 

 

 

(床磨きの時は絶対イヤホンしてまーす(笑))山田りさハート