カメ! | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


こんにちは。
職場で休憩中みんなからお菓子もらって
その時わたし龍角◯のど飴しか持ってなくて。
けど、貰ったから返さなきゃで

いる?って聞いたらみんなに断られたわたしです…


風邪ひいてないし。とか言われたけど
風邪ひいてなくても食べりゃよくない??
ねぇよくない??


あ。またまたお久しぶりです
もう少ししたら仕事行かなきゃなんで
やっぱり時間ないんですけどね。゚(゚´ω`゚)゚。

今日なんて天気いいし暖かくなるのに仕事よ…
しかも本当は休みだったのに仕事にしたのよわたし…

昨日のわたしを全力で怒りたいショボーン

昨日のわたしはめちゃくちゃご機嫌だったんですよ…


それは。


おととい、ペットショップにニホンヤモリたちのために小さいコオロギ買いに行ったんですね。

で、待ってる間ぼんやり生き物たちみたら
イシガメやら水棲亀🐢がいて
小さくて可愛いなぁって見てたら
めっちゃ視線感じて。
物陰から隠れながらガン見してる亀がいて
顔半分しか見えないけど一目惚れ。

けど旦那氏はまだ亀はいいよ…ってお迎えできず。

けど忘れられなくて
延々と可愛い可愛い言い続け
しまいには


あの子をお迎えしたら車に積んでる網と長靴おろしていいんで?
(いつどこでも野生の亀を捕まえれる用に長靴、網、プラケースつんでる笑い泣き)
って言ったら旦那氏了承チュー

けどそのペットショップは20時まで
その時19時50分…

とりあえず電話して予約して
昨日仕事終わってお迎えだったんで

そりゃ仕事中ウキウキワクワクでご機嫌でさ。
亀のために仕事頑張る😤とか思って休みなのに出るとかふざけた事言っちゃったんですよね


でその亀さん

連れ帰り中






水槽捨てた過去のわたしを怒りたい…笑


いやほんと過去のわたしろくでもないわガーン




お家帰ってから








ペットショップにいる時と同じレイアウトにしたんだけど今はまだ警戒中で

さっきご飯あげたけど食べず。



今日お天気やし少しでも日光浴って思ったけど

まだまだ警戒中やから我慢中



そんな亀さんの種類は



ミシシッピニオイガメ



名前は


ジョンにしようかな…って思ったんだけど

友達の文鳥の名前とかぶるんで


悩んで



亀吉にしました



念願の亀!!


まだリクガメの運命の子には出会えてないけど。。




念願の亀ですよおねがい






もちろん他の子たちは変わらず元気です


写真ないけどえーん







今度のお休みのとゆっくりみんなのお世話できたらブログ書こう笑い泣き



ではいってきますえーん