寒〜い | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末



こんにちは( ´∀`)

昨日は




本当寒かったですよね。


コロナで休んでる時に寒波がくれば良かったのに

復帰した途端にこれよ…


体力戻ってないのか

ただ怠いのかわかんないけど←昨日は

本当仕事きつかったー。゚(゚´ω`゚)゚。笑




休みの間減った体重も

まさかの2日で戻り:(;゙゚'ω゚'):

チョコ好きな私の大好きな季節(バレンタイン商戦)戻るじゃなく増えるんやろな…って思ってます


まだ2月になってないけどチョコ、自分にすでに2つ買いましたからね。しかももう食べ終わってますからね笑い泣き

うん、そしてまだ旦那氏に買ってないからね←


買わなきゃな…私も一緒に食べれる感じのやつを←

って事はケーキ…??







ところで最近知ったんですけど


コザクラインコの女の子って大人になると結構気難しいって知らなくて。

慣れてる子でもまじ噛みする時あるらしくて。


肌を見せたら噛むスイたん、全く慣れてくれないわーってたんやけど

(全く写真撮ってなかったから急いでさっき撮った。笑)





放鳥したばかりの1、2分。

背中に頬擦りを許してくれるって

慣れてくれてるって事…?


もう慣れなくていいや

噛まれてもいいやって思ってたんやけど

スイたんなりには慣れてくれてるんだね。゚(゚´ω`゚)゚。



うにたんやまめたんは男の子で




噛むって事しないから(甘噛みはする。)





って写真をささっとコザクラーズだけじゃあれなんで







みんな撮ってみた。笑


いやライくんピンボケてる笑い泣き



そして我が家のインコたち。

この時間は昼寝タイムらしく大人しい…笑


ライくんはちょっと今また発情期っぽくて

放鳥中私のとこに来ちゃあ発情してる。

困ったなぁ。







そして我が家のカエルたち


さっきケース丸洗いしたから

ついでに写真撮ってみた


ぴょん子(モリアオガエル)





ぴょん吉(イエアメ)






ぴょん太(ヒキガエル)







ケロたん(シュレーゲルアマガエル)






いやみんな可愛いラブ


あ。そして


金魚たちは色変わりしたよ♡







めっちゃ可愛いラブ


春になったらまたベランダ飼育の方が良いんかなぁ

けど室内に居た方がしょっちゅう見れるからなぁ

悩む