九州爬虫類フェス | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


冬ってこんな寒かったっけ?って
思うくらいに寒くないですか?

もう台所に行くのがイヤなんやけど。゚(゚´ω`゚)゚。


こんにちはチュー
暑さも寒さも大嫌いなわたしです…


まだリセット出来てない!!
けど餌やりまだしてるからいいか←








水草がめちゃくちゃ育ってるよ。笑







さて。行ってきました
九州爬虫類フェスに。

1年か2年ぶりに。

10時からだけど7時くらいまでに出発したらいいかな?2、3時間で着くしって思ってたら
旦那氏にそれじゃ遅すぎる!って言われたんで
(遅いと駐車場が満になるって)


5時半には出発しました。
朝ご飯も食べるって言うから
4時半に起きて
うにちゃんとか放鳥して。





7時にはついて

駐車場にとめて、博多駅まで暇やから歩いて行ったよ。会場みたらもう並んでる人も居たけど

わたしは特に生体お迎え予定もないし。



夜来たかったなあ。笑






朝早いから駅行っても入るお店もなく



とりあえずコーヒー飲んで

また歩いて会場に。



そこからは並んで…


絶対お迎えするつもりだった

メープルちゃんのステッカーと

ワイヤーの飾り。



そこでメープルちゃんのおかぁちゃんと

きなこの話をして泣いてしまい。笑


ヤフオクでコオロギやハニーワームを買うショップでお目当て2のハニーワームとコオロギ買って。



それからは順番にお店を見て回ろうってゆっくり見て回ってて。



その時にちょこちょこ気になる子も出てきて。

後からまたみよう、とか思うんやけど

その後からがもうどのお店やったかわかんなくなって。笑


旦那氏曰く同じ場所をウロウロしてたらしく。


絶対居ないわけないのに

お目当て3のヤスデを見つけれず。


お目当て4の雑貨たちはウロウロしすぎて疲れ果ててあまり見れなくて。笑


お目当て5のグミガエルは居たけど小さくて

こりゃ餌を用意するのが大変やなって思って諦めて


お目当て6のカメ。

これはもうたくさんいてほんと迷って。

じっくりゆっくり見てたら


小松菜かな?それを2匹が取り合ってて

取られた方が何でか取ったほうの頭食おうとしてるのみて

ほんと可愛いくて可愛いくてさぁ。


けど寿命30年とか書いてあるのみてやっぱり

諦めたよ。



あとはやっぱりフトアゴやイグアナに目がいき。


アオジタトカゲ🦎に惹かれたり

インコやウサギ、フクモモとかもめちゃくちゃ安くて一瞬お迎えしちゃう?とか思ったけど。笑



ヒメキンスドラゴン(ヒメアゴとローソンのハイブリッド)とヴィティキンスドラゴン(フトアゴとローソンのハイブリッド)を見つけてしまって。

もう気になって気になって…

あとレオパのブリザードの子も気になって。


それからは他のお店行ってももうダメで。笑

特にレオパは何十分か迷った。


旦那氏がそろそろ疲れてきたって感じやったから

帰る前にもう一回見て、それから帰ろうと迷子になりながらお店を探して←


最初はヒメキンスドラゴンの方に目がいってたんだよね。なんか動きがきなこっぽいし1匹しか居なかったし。

ヴィティキンスドラゴンは2匹いて。

お店の人と話してて

ヒメキンスドラゴンは樹上性だからずっと木に居るって言っててさ。

きなこもずっとお気に入りの木にいたから

きなこを重ねてしまうから

それはこの子に失礼やんなって思ってさ。


けどヴィティキンスドラゴンの方が顔がきなこに似てるしな…って諦めなきゃなって思ってたけどお店の人が触らせてくれてさ。

そんな事されたらもうダメやん?←


って事で






お迎えしました。


レオパのお店にもう一回行きたかったんやけど

旦那氏疲れてるから諦めて。






長男にこの写真送ったら


長男、今回はイベント行かないつもりだったけど次の日行こうってなってさ



レオパのブリザードがまだいたら連れて帰ってきてって頼んで←


家に帰って気づいたんです…



わたし、ケージ捨てたやんって。


だからハム吉のケージを出して

きなこが好きだった木をいれたら








ずっと木にいてさ。


あれ、この子あんまり木にいかないんやなかった?って思いながら。笑





ワイヤーも飾り♡



あ。そして名前は



ちまきです



次の日にはピンセットから

コオロギ🦗やハニーワームも食べたから

とりあえず安心…ってめちゃくちゃ長くなったから

とりあえず



続く。笑