いも。 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末


芋が美味しい季節ですね←

私、芋大好きなんですよ…
昨日も





芋ご飯にしたよ♡


緩やかに確実に太ってきた…いやリバウンドしてる私、痩せれないやん。゚(゚´ω`゚)゚。



な感じの私です

お久しぶりですこんにちは爆笑


朝晩寒くて日中は暖かくて…困った季節ですよね?さらに食べ物は美味しいし本当困った季節笑い泣き


そしていい加減









メダカ容器リセットして冬に備えなきゃなんだよね。


来月、久しぶりに爬虫類イベントに行くつもりやからそれまでには終わらせたい…


お迎え予定は大ヤスデが居たら…って思ってます…が前回行った時、もういなかったんよね。゚(゚´ω`゚)゚。

だから雑貨とかをお迎えだけかなぁ…


って言っててわかんないのがイベントだよね。

けど、お迎えストッパーの旦那氏がいるから大丈夫かな笑い泣き



そうだ

インスタに載せたんやけど


スイたん





にウトウトしてたら顔面噛まれました。笑

噛まれた写真もう消してたからないんだけど。


スイたんは相変わらず肌を見たら噛むんですね。

見たらってか見つけて噛みにくるんだよね:(;゙゚'ω゚'):



しかも私だけがいつも放鳥させるし

お世話してるのに私の事が大嫌いなんだよね。



理由は




うにたん。



スイちゃんはうにたんが大好きで

スイちゃん放鳥時にうにちゃんのケージ前に張り付いてるし

うにちゃん放鳥時にはケージの中から外のうにちゃんを張り付いて見てるんだよね。


そして邪魔な存在の私。


うにちゃんは私にべったりだから(自慢)←



ちなみにスイちゃん放鳥する時は上着2枚着てフードかぶって手を袖の中に隠してます。

袖の中の手を噛みたくて潜り込もうと必死なスイちゃんを後ろから頬擦り出来るくらいにスイちゃんは私を噛みたくて毎回必死です:(;゙゚'ω゚'):




このカレンダーのシュレッダー作業とかも私の腕の上に乗ってるのに。


ウトウトしてた私の顔面噛むんですよ…


我が家の生き物の中で1番気性が荒い笑い泣き



噛まれて2日くらいだけど

触るとまだ痛いんですよ…笑

憎しみを込めて噛んだな…。゚(゚´ω`゚)゚。




室内の金魚たちは変わりなく。






ウォーターダイヤを越冬させたくて入れてたんやけど葉っぱがつつかれて消えたよ笑い泣き







これは今朝のブルー。



ブルーにみかん🍊あげてみたんやけどイヤイヤされた。嫌いみたい。



みかん🍊といえばシャア。



同じ部屋でみかん🍊食べれないんよね。笑

めちゃくちゃ欲しがるから。

こないだ違う部屋で食べてから同じ部屋に入ったんやけど多分わたしからみかん🍊臭がしたみたいで興奮しだしたんよねガーン


だから私これからみかん食べたら歯磨きしなきゃなんない。笑



でさ?


こないだ








日光浴後にジャイミルをピンセットでこげぱんやチョコにあげてたら

めちゃくちゃ物欲しげにシャアが見てくるから



え?虫とか食べんよね?って



????って頭の中なったんやけど…




旦那氏がシャアにみかんあげる時

ピンセットであげるの。



だからピンセットを見るとシャア、ソワソワするんだよ多分。



可愛いなラブ


こげぱんもらいくん





も、私がみかん食べてると欲しかってたんやけど

一回酸っぱいのに当たったらしく

それ以降欲しがらなくなったんよね。笑

シャアもそうなるんかな。。?




さて。仕事の用意しようかな。