台風一過 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末

晴れたー♡




まだ少しだけ風はあるけど晴れたよー☀️


って事で心配なのは多肉。


そう。昨日まで雨に打たれて今日晴れて気温上がったらジュレそう






ほら見て?土が湿ってる…:(;゙゚'ω゚'):




あ。こんにちは。



いつも台風直撃って言われるけど全く被害ないから油断してたら今回のは本当やばくて焦って台風の中びしょ濡れになりながら色々したわたしです…真顔


皆さんは大丈夫でしょうか。。



わたしは暴風雨の中メダカ容器にビニール被せて

ほら、紙とか挟むクリップで止めまくったりして

昨日見たらビニールの上にタプタプ雨水が溜まっててビニール取るのも大変でした…



とりあえず2日ぶりに餌やり。

今んとこは無事。











あ。そしてタモやら横見容器やらは室内に入れたんだけど餌類を外に置いてたらびしょ濡れに中身もなったよ泣泣泣泣





気圧とかに影響しやすいインコたちも変わらず。













アゴたちも変わらず。








そしてブルーは。


まさかの小松菜🥬をあまり食べないっていう…


メインの葉ものなのにガーン


だから少しでも食いつきがいい豆苗だのなんだの買うんですが。

今1番お気に入りなのが



空芯菜。




田舎のスーパーには常時置いてある商品じゃないんですよ。



大好き空芯菜♡




ちょっと前まではモロヘイヤラブだったブルー。


昨日空芯菜じゃなくて小松菜しかないから少し豆苗も入れたら一時期豆苗大好きだったくせに全く食べてなくてさ。。

なんでそんなワガママなんやネガティブネガティブネガティブ













今日は大好きだったはずのミックスベジタブルもまだ食べてない真顔真顔


なんで?真顔真顔真顔






さて。
2日間雨やったからウォーキング出来てなくて
今朝歩いたんやけどさ。

半袖半ズボンだとめっちゃ寒かったわポーン

ってかさ昨日の夕方には通過してたから夕方歩くはずが雨が又降ったから夕方歩けなかったんだよね。
明日病院やのに体重一気に増えたらどうしよう滝汗
いやその前に昨日一昨日とお菓子やらジュースやらとりあえず糖分摂りすぎたから血液検査の結果もやばいかもゲロー
先生厳しいんよ…笑

健康な人なら全然問題ない数値だったり低い数値でも………

って何回か注意されてるんですよ。

なのに昨日アイスクリーム一個、ソフトクリーム一個、スタバの期間限定のやつ一個…
夜はフレンチトーストやったし糖分やら脂質、健康な人でもやばい感じだったんですよ…


助けて←