体重の増減 | あごにっき

あごにっき

爬虫類、お魚、両生類、哺乳類、虫、多肉にハマった大変な人の行末

ちょっと最近食べ過ぎてやばいから気を引き締めるために…なブログです。

わたしね、多分もう身長は縮んだから今の正確な身長はわかりませんが160くらいなんですよ。

で10代の頃は162センチで体重が47キロやったんです。食べても若いから太らなくてさ。

だけど妊娠して25キロ太ったんですよ…笑
産んだ後10キロも体重が減ってないのにビックリしたのは覚えてる。


で。若いからか子どもが2歳くらいにはもう妊娠前の体重に戻ってて。

21歳でまた妊娠して、その時も25キロは太ったんやけど元に戻るやろうって甘く見てたんだけど戻らなくて55キロ前後だったんですね。

加齢やら病気やらストレスやらでゆっくりジワジワ増えていく体重。
もう体重計に乗るのがイヤになって全く乗らなくなりました←
そう現実逃避💦💦

だから30代からの体重はわかんないんやけど

今の旦那と付き合いだした頃。
旦那はお菓子大好きでさ。
毎日毎日食べるんだよ。だから私も食うやん?←

旦那と一緒になってまた更に太っていってさ
婦人科系の手術して更にまた太って。

で、心筋梗塞で倒れた時に言われたのが

急激に太ったとかタバコ。って言われ。
退院した時に少し痩せたって言われて。
けどその時の体重65キロ🤣🤣

そして禁煙してまたどんどん太っていってさ。

なんとなく体重計に乗ったら78キロもあってさ。

もうめっちゃショックで。
それが去年の秋の話。


で10月1日から
とりあえず1日どれくらい食べてるのか知ろうって思ってアプリ入れてさ。

あす○けん



そしてYouTubeで痩せるエアロビとかも毎日必ずしだしたら体重が減っていってさ。
減っていったら嬉しいから運動頑張るし続くやん?笑

けど55キロまで減ってからはなかなか減らなくなったからウォーキングもはじめて。

けどウォーキングってさ
私はだけどめちゃくちゃ腹減るんよ🤣笑

もうさ若い頃の体重には年齢的に貧相になるやろうから戻んなくていいけど
せめて50キロくらいには落としたいな…って思いつつ52〜53キロあたりを行ったり来たりな今現在です笑い泣き

うん。間食が辞めれないからね。
そして私、米大好きだからご飯は絶対食べたい。笑

ってなるとウォーキングはやめれないなぁって最近ちょっと悲しくなってきてますショボーン
多分ウォーキング辞めたら体重増えるだろうからさ…


けど思ったのが
若い頃の55キロやった私と
今の52キロの私。

見た目ってか体型は若い頃の方が痩せて見える気がします。

ハリ?ハリかな?なんやろな…笑
筋肉量…??







あ。ライくん




昨日産みました…。゚(゚´ω`゚)゚。



そしてブルー







適度な距離感を保つための警告なのか


今日ドア開けたらドアに飛びかかってきて噛もうとしたよ。

ってかドア噛んだよ😭😭

その後は噛もうとしないからいいけどさ…


相思相愛になりたい…